jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1898
Vistaのタスクバー?ツールバー?に関する質問です。
by shin from 無回答 2007/08/30 22:11:33

今、Vistaを使っているのですが、タスクバーか名前はよくわからないのですが、windowsのスタートボタンがあるところのやつなんですけど、これってXPみたいに他のいろに変えることはできないのでしょうか?後、XPみたいなのにはならないのでしょうか?わかる方がいっらしゃいましたら教えてください。(メニューのところは既にXPと同じようになっています。)

よろしくお願いします。

Res.1 by obon from Saskatoon 2007/09/01 20:31:05

Vista使ってないので自信はありませんが、多分同じだと思うので試してみてください。
タスクバーの何もないところの上で右クリックしてプロパティを出して、スタートメニューを変えてみてください。あとはデスクトップの何もないところで右クリック、プロパティを出して、テーマを変えてみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 18:12:06

タスクバーやウィンドウなどの色(文字を含む)でしたら、

スタート→設定→コントロールパネル→個人設定→ウィンドウの色とデザイン

で、選択できます

それ以上に自分で好きな色にしたい場合は、そのウィンドウの下の方にある「詳細な色のオプションを設定するにはクラシックスタイルの[デザイン]プロパティを開きます」をクリックすると『デザインの設定』ウィンドウが出てくるので、「配色」や「詳細設定」で変えられます

私はXPは使ったことがないのでわかりませんが、Vistaはその方法でいいと思います
もしもお尋ねになっていることと内容が違う回答でしたらごめんなさい  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network