jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1896
ウィルス駆除ソフト更新について
by bad boys from バンクーバー 2007/08/28 13:19:56

パソコン購入時にノートンアンティバイウスと、spy sweeperをつけて購入したのですが、有効期限切れになるようで更新メッセージが画面に表示されます。詳しくないので、両方更新したほうが良いのか、片方だけでも大丈夫なのか迷っています。更新の際はPCでサイトに行って更新するのと店頭で新規購入するのとでは何が違いますか?価格ですか?教えてください、よろしくお願いします。

Res.1 by obon from Saskatoon 2007/09/01 20:37:42

最近特にスパイウエア検出に関しては無料のツールも出ているのですが、よく分からないというのであれば、両方購入されるのが一番無難です。(危険度から言うとスパイウエアの方が多少低いかもしれませんが・・・)
価格はインターネットからカードで購入した場合は微妙に安くなる場合があります。梱包や流通のコストがないからだと思います。当然交通費も浮きます。
もしお店で購入されるのであれば、特にノートンにこだわる必要はありません。スパイウエアも一緒に入ってるものが最近は多いですので、よく見比べて購入してください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network