jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1892
ページが期限切れになってしまいます。
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 06:35:58

パソコン初心者なのですが、こういったサイトでレスの為に文章作っって(mixiでもですが)、いざ送信と思って送信ボタンをクリックすると、このページはexpaireです。となってしまうことが多々あります。
タイピングもまだまだ遅いので、1時間くらいかけてタイプした文章が(時には15分位でも)、突然消えてしまうと、パソコン捨ててしまうぞー!!って言う気持ちにさえなります。未だ捨てたことはありませんが(笑)。
これにはどんな理由があるのでしょうか?
対応策などありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 07:00:11

せっかく文章打ったのに消えちゃうと悲しいですよね。

先にメモパッドなどに文章を打ち込んで、
コピーアンドペーストで投稿ページに貼り付けて投稿するといいですよ。
たとえ投稿失敗しても原文はメモパッドに残っているから何度もコピペで投稿できるし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 17:17:55

レス1さん、返信ありがとうございました。
やはりそのようなことをするしかないのでしょうか。

返信が億劫になってしまいます。  
Res.3 by Res.1 from 無回答 2007/08/27 21:24:35

ページの期限切れとか接続が切れたなどで投稿したとたん消えちゃうというのはどのサイトでもあることなので、特別な解決法なんてないと思います。

私はせっかく消えた文章が消えてしまうことを思えばコピペする方が楽だと思っています。

あ、でも、長い文章の場合は、メモパッドに先に打つほうが絶対いいと思いますが、たとえばJPみたいな掲示板に投稿する時とか人のブログにコメントする時などは文章が短いのでいちいちメモパッドに打つのはめんどくさいですよね。

私はそういう時は直接そのサイトに打ち込んで、終わって投稿ボタンを押す前に打ち込んだ文章を念のためコピーしてから投稿ボタンを押すようにしています。それならたとえ消えてもまた同じ投稿ページを開いて貼り付けをして投稿すればいいのですから。

私は今、直接JPの返信ページにこの文章を打ち込んでいますが、終わったらこの文章も念のためコピーしてから「内容を確認する」ボタンを押すつもりです。コピーはctrlキー+Aを押してからctrlキー+Cを押すだけで全部コピーできて簡単だしね。この方法でやってみてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 17:57:05

レス1さん、再度のレスどうもありがとうございました。
期限切れとかってよくあることなんですね。なんか近頃そう言うことが良くあるような気がして・・・。 接続が切れてしまったということがあるわけですね。引越し先でつなげたインターネットの接続がよくないのかななんて、思ったりもして。

しかし、ネットの接続を今すぐにどうこうできる問題ではないで、レス1さんから頂いたアドバイスをうまく使って、「クゥー、また消えたー」なんて思いをもうしないですむようにしたいと思います。

どうもありがとうございました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network