jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1890
ハードディスクについて。。。
by トム from バンクーバー 2007/08/26 00:01:32

ノートパソコン(Dynabook)のハードディスクが完全に壊れてしまいました。運が良かったのか分かりませんが、ちょうどバックアップを取っていたので助かりました。

バンクーバーに住んでいるのですが、どこかパソコンのいい店を教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 06:06:51

ノートブックの修理行います
メールアドレスを残してください  
Res.2 by KT from バンクーバー 2007/08/26 08:09:00

ネットに繋げる環境にいるのであれば、自分でも出来ますよ。
時間と手間はかかりますが。
特に、リカバリーディスクが無いと厄介ですね。

ネットでハードディスク交換とか換装ってキーワード検索すると、結構いろいろな情報が出てきます。
一例です。
http://dennou.stakasaki.net/noinst_hddchange.html
http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/menu.html  
Res.3 by FI from バンクーバー 2007/08/26 08:47:41

レス1さんはボランティアさんでしょうか。親切な方も居られるものですね。私もバックアップの方法でご相談したいことがあるので、メールを頂けると幸いです。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 10:44:26

東芝なら、海外でもサポートあり。
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20060411B/
保障期間外でも、見積もり取ってみたらいいよ。  
Res.5 by パソオタ from 無回答 2007/08/26 12:41:43

ダイナブックなら小さめのプラスドライバーがあれば小学生でも簡単に交換できます。リカバリーディスクはお持ちですか?ハードディスクを交換後リカバリーディスクを入れてやれば出荷時の状態に戻ります。この際大きめのハードを入れて余裕をもらせたら如何でしょう。
もし、わからなければメールを下さい。無料で交換してあげます。場所はダウンタウンです。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2007/08/26 14:18:06

4年くらい使っているので、ハードディスクは変な音で完璧にWindows開かなくなりました。。。

リカバリーはもっとこようと思っていたのですが……忘れてしまいました。お金を出してハードディスクだけを変えたいのですが、何を買ったら、どこでかったらいいか分かりません。

みなさん無料で修理していただけるとのことなんですが、ちょっと申し訳ない気がして……。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 18:10:20

リカバリーCDなし、ハードディスク交換はだれも無料では行いません
世の中にただより高いものはない、くわばらくわばら  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 18:24:59

ヤオハンにあるコンピューター屋さんはどうですか?私はウィルス処理しかしてもらったことないけど、相談してみたら?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 19:33:32

あのね、ダイナブックには日本語XPホームが入っているの、だからそのCDかリカバリーソフトが無ければハードディスク交換しても意味がない  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 19:45:43

まずリカバリーCDを家族の人か誰かに送ってもらいましょう。
そうでなければ、OSを買いなおすか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 19:59:26

北米の東芝サポートを通じて、リカバリーCDと純正HDDを購入する方法もあるんじゃないかな。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 21:18:11

こちらで、ハードディスクとWindows OS を買った方が早いし、安いんじゃないの?
Laptop(2.5インチ)用のハードディスクは、このぐらいの価格で買えます。
MK8026GAX TOSHIBA 2.5" 80GB $70.99
MK1234GAX TOSHIBA 2.5" 120GB $83.99
Windows OS はいくらで売ってるのかわかりませんが・・  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2007/08/26 21:45:14

とりあえずCD送ってもらおうと思います。

みなさんコメントありがとうございました。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2007/09/02 23:39:48

日本から送ってもらおうと思ったのですが、リカバリーCDがないようなのですが、もう一度みなさまの力を貸していただけませんでしょうか?

自分で調べて見たものの、曖昧にしか理解できません。

お願いいたします。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 00:42:25

A puls computerと言うお店がお勧めですよ!  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2007/09/03 00:48:33

A Plus Computerですか??

vancouverにありますか??申し訳ありません。詳しく聞かせていただけますか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/03 02:08:57

Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2007/09/03 23:06:02

カナダでOSを変えても日本語表示のままパソコンはつかえますか??

あと、Broadway近く(トイザラスの近く)に安くていい電気屋あると聞いたのですが、どなたか分かりませんか??

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/29 22:46:47

You mentioned that there is not recovery CD, did you ever get one when you purchased your computer? Depending on the company, you have to request one by phoning them up. Dell for example, provides a one time only free of charge set of software CDs including the OS. Even if you did get the recovery CD and you lost it or it’s broken, maybe you can get your relatives back home to call the company and ask for the recovery CD. Dell used to sell theirs for $10CDN, so I think the company you got it from sells their around that price range.

If you can’t wait for the disc to arrive, I would suggest going to get an OS. If you decide on Windows Vista, makes sure that you have compatible hardware before you buy it. It’s also good to know that even if you do have compatible hardware, there is a possibility that the OS may not work properly with your computer. That is something that a lot of people are going through with Vista. And of course, you need to get a new hard drive. If you want it quick, I would suggest going to big electronic stores rather than small ones, such as Best Buy. I have also heard of a company located in Richmond called A1 Computers, and I believe they have their own web site. Not sure if it’s still around or it’s the right company name, but my brother who is now a system engineer, used to buy all parts from that store because of its pricing. Good luck.  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network