jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1886
DELLのパソコン、いいと思いますか?
by DELL from バンクーバー 2007/08/22 16:00:18

DELLのパソコン、"INSPIRON 1501"を購入しようと考えています。
DELLのパソコンはいいでしょうか?(概要はこちらです↓)
http://www1.ca.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_1501?c=ca&cs=cadhs1&l=en&s=dhs

現在DELLのパソコンを使ってる方、INSPIRONを使ってる方、パソコンに詳しい方、ぜひ、アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 19:20:53

みんな中国製です、ギャンブルですな。
私だったら顔の見えるショップで買います、壊れたときに持ち込める方が安心。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 19:27:48

DELLのパソコンは壊れたときに、一応状況を電話で説明して部品交換が必要なら、サービスマンが自宅に出張して修理をしてくれるのでよいですよ。 以前にFutureshopで買ったSONYのVaioが壊れたときは、2ヶ月ほどFutureshopに預けた挙句、結局PC交換になりHPのものと交換しました。
なので私はDELL派です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 21:19:35

一ヶ月ほど前にDellのノートパソコン買いましたが、今のところ何も問題なく、満足しています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 00:43:41

日本の病院で仕事していましたが、そこのパソコン大体がDellでしたね。確かに少し、他のパソコンと比べるとどうなのかなって思うことはありましたが(PCに詳しくないので分かりません。病院という環境だったからなのかもしれません。)壊れるとかの問題はなかったですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 00:40:33

dellでも問題無いと思いますが、Toshibaでも似たような値段でありますよ。 信頼性はToshibaの方が上だと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 12:34:06

うちは父親が Dell がいいとどこかで聞きかじってきて買ったはいいものの、初期不良。無料で修理してもらって、1年半後に不具合。有料修理。それから半年、3回目におかしくなったときに母親がキレて(笑)、富士通を買いなおしてました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 13:00:57

どこでもいっしょでしょ。中身は全部ほぼ共通なんだから。
壊れると言っても、ソフト的に壊れるのと、ハード的に壊れるのでは全く意味が違う。

初心者にありがちな「壊れた」は、ヘンな設定して自分で壊してるケースが多い。
で、ハードが壊れるのは運ですね。ハードディスクだって寿命があるんだから、
永遠に使えるはずもない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 00:51:33

Hi there,
Right now is not a good time at all to be buying a Dell. Reason being, the company is going under, IF you try to call Customer Service, you’re looking around a wait of about 30-45 minute wait. Also, technical support is inconsistent in giving sound advice. As for the particular model you’re interested in, that model has many troubles. Visit Dell forums. You will see that majority of people are waiting for their computers by at least a month.  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network