jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1874
スピーカが作動しません
by 由紀 from バンクーバー 2007/08/17 20:02:05

Windows XPを使っていたときはスピーカは作動していたのですが、Vistaにしてから作動しなくなったように思います。直し方の分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきとう存じます。宜しくお願いします。

Res.1 by obon from Saskatoon 2007/08/20 21:29:19

画面の右下に灰色のスピーカーのアイコンがありますか?マウスを合わせると「音量」と表示されます。それをダブルクリックしてください。出てきた画面で、ミュートにチェックが入っているものをはずして、あとは音量ツマミが最小になっているものを上げてみてください。
(念のため単なる接続の問題ではないかもチェックしてみてください)  
Res.2 by 由紀 from バンクーバー 2007/08/21 11:07:37

obonさん書き込みありがとうございます。スピーカーのアイコンは表示されていますが、赤丸の中に白地のX印が付いています。クリックしても何の反応もありません。このスピーカーのアイコンにポインターを合わせると、No Audio Output Device is installedと表示されます。こんな状態ですが、何かすることがあれば、教えて下さい。  
Res.3 by obon from Saskatoon 2007/08/21 18:15:48

由紀さんのパソコンはスピーカーが別になっているタイプですか?それとも内蔵型でしょうか?
スピーカーが別のタイプであれば、パソコン背面にスピーカーからのコードが刺さっている部分があるはずです。ぐらぐらしていたりしませんか?
スピーカー内蔵型の場合だと、Vistaをインストールしたときのドライバ不良が考えられます。パソコン購入時についていたおまけCDはまだありますか?またはサウンドカードのメーカーやモデル名は分かりますか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 18:30:17

VISTAの問題では?

XPでは認識していたサウンドカード等がVISTAでは認識しないものもあるようで、同じようにCDやDVDロム等も認識しないケースがあるようですね。
これは、VISTA発売前に色々と騒がれていた問題で、自身のコンピューターの機種を調べて、VISTAを投入するかしないかを決めたほうが良いと言う情報が流れていましたね。

その辺の問題だとしたら、直せないですよ。  
Res.5 by 由紀 from バンクーバー 2007/08/21 20:00:37

obonさん、再度書き込み有難うございます。スピーカは別型です。PCとの接続口は問題ないと思います。パソコン購入時はXPがプレインストールされていました。Windows Vista Capableだったので、Vistaが発売されてから半年くらい遅れてメーカからXPからVistaにUpgradeするOSとその準備をするUpgrade Assistant DVDを送ってきました。このAssistant DVDを走らせたとき、正常に終了しなかったのですが、無理やりVistaをインストールしました。今考えると、ここに問題があるように思います。又時間があるときにもう一度インストールをやり直してみたいと思います。ご親切にご心配くださいましてありがとうございました。厚くお礼申し上げます。

Res.6 by 由紀 from バンクーバー 2007/08/21 20:07:38

Res4無回答さん、書き込み有難うございます。私が今思い当たることはRes5で書いた通りです。時間のある時にインストールをやり直してみたいと思います。やり直して上手くいかない時は又この掲示板で相談させていただきます。ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network