jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1870
筆ぐるめ2005
by KK from エドモントン 2007/08/16 11:34:14

ホットメールを使っていたら、突然「これより筆ぐるめ2005」をインストールします」というサインがでました。何の事がわからないので、「いいえ」と何度押しても、そのサインが繰り返しでてきました。ウェブで調べて、それがはがきなどを作成するソフトだとわかったのですが、またそのサインが出た場合、インストールした方がいいので、メモリを節約する為にも、必要ないソフトは入れない方がいいのか、何がいいのかわかりません。これは、インストールした方が良いソフトですか。ご存知の方アドバイス御願いします。

Res.1 by obon from Saskatoon 2007/08/16 22:06:38

何か特定のメールを開いた時、とか起動直後とか法則はありますか?
そもそも筆ぐるめは有料ソフトだと思いますし(?)、なぜ2年前のバージョンをインストールさせようとするのか分かりません・・・。
おそらくは何か「悪さ」をされかけているのだと思います。とりあえず原因が究明できるまでは「いいえ」がいいかと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/16 22:14:56

上の方の言われているように、本物の「筆ぐるめ」ではなく、何か悪いソフトをインストールさせようと、信憑性を持たせるために実際に存在するソフトを名乗っているだけだと思います。  
Res.3 by KK from エドモントン 2007/08/17 10:15:07

レス1さん、2さん、貴重なアドバイスありがとうございました。それが起こったのは、いつも通りホットメールで、新しいメールを書いていた時でした。今思えば沢山日本語をタイプしていた時で、アドレスはまだ入れていませんでした。執拗にそのサインが出てきて、いくら「いいえ」としても続くので、タイプが続行できず、自然にそれをダウンロードしなければ、操作続行できないような状況になりました。「すべてのアプリケーションを閉じて」と出たのでそうして、最後にもう一度「いいえ」を入れたら、やっと再起動でき、それ以後は、そのサインが一度も出ていません。そのサインは、黄色の「!」マークがあり、いかにもマイクロソフトが、必然的に流しているような雰囲気が感じられるサインでした。危ないところでした。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network