jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1850
音声チャット時のノイズ
by coco from バンクーバー 2007/08/02 22:49:19

MSN Massenger、Skypeともにノイズがひどくてなかなか会話になりません。
ノイズの軽減の仕方がわかるからいらっしゃいませんでしょうか?

パソコン:Vista Home basic(sotec winbook WH3312)
インターネット:links(無線ラン)
マイク&カメラ:Logiteeh

パソコンに詳しい方、よろしかったら情報お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/03 11:23:21

古いウインドウズをインストールをインストールして試してみればー  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/03 13:22:40

音声チャット時、イヤホンは使用していますか?
使っていない場合、相手の声、自分の声と両方拾ってしまいノイズになることがあります。  
Res.3 by coco from バンクーバー 2007/08/03 17:27:03

返信ありがとうございます。

>レス1さん
今インストールCD持ってないんですよね…
今年の春からヴィスタを使ってるんですが
パソコンに詳しくない私からしたらなにが変わったのかわからないし
XPのほうが何かをDLする時にごちゃごちゃと確認されなくて
楽な気がします。

>レス2さん
パソコン自体の音が悪くて、イヤホンを直で繋ぐと音がひどいです。
喋るときにノイズが入るのではなく、ずっとざーっと言っている
感じなので、マイクが両方の音を拾っているわけではないとは思うのですが…  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/03 17:31:52

ビスタでちゃんと動くためにはすべてのソフト、ドライバーなどがビスタ用のものである必要がある。OSが変わるときに必ずあるトラブルです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/03 17:42:56

パソコンにマイクを直接つなげているとパソコン内部のノイズを
拾うことがよくあるよ。
USBのマイクを使うとクリアになったりする。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/04 03:04:14

>パソコン自体の音が悪くて、

という事は、スカイプ以外でもノイズが入るって事?  
Res.7 by coco from バンクーバー 2007/08/04 09:56:30

返信ありがとうございます。

>レス4さん
ノートパソコンを新しく買って、その中身がビスタでした。
全てのソフトはビスタ対応…ですよね?

>レス5さん
マイク&カメラはUSBで繋がっています。

>レス6さん
パソコン本体だけで音を聞くと、曲とかはほんと音質が悪いです。
今はスピーカーを繋いでいるので曲は綺麗に聞こえるんですが
イヤホンで聞くためにはスピーカーを外さなければいけないので
音がやはり悪くなってしまいます。
パソコンの音が悪いというか、イヤホン自体高いものではないから
なのかもしれませんが…
この場合、イヤホンorヘッドホンをちょっといいものを買えば
音はよくなるのでしょうか?  
Res.8 by from バンクーバー 2007/08/05 08:39:06

>全てのソフトはビスタ対応…ですよね?

いいえ、後から追加したデバイスのドライバに関しては、きちんと対応品に
していますか?ビスタ対応でも、セットアップした人間によって入れられた
ソフトが他のOS用だったら、違う種類が入ってもおかしくないです。
というか、インストール時にチェックしないソフトもありますので。

>イヤホンを直で繋ぐと音がひどいです。

という事は、イヤホンやらスピーカーやらは関係ないのでは?
すでに出力情報にノイズがのっているのではと思いますが、
さすがに聞いてみないとわかりません。

詳しい人に、実際に音を聞いてもらった方がいいでしょうね。  
Res.9 by 通りすがり from トロント 2007/08/11 21:50:55

症状からすると、どこからかノイズを拾っているようですね。
パソコンの近くに電気スタンドや、何か電気製品があれば、消してみてはどうでしょうか?
又、私のPCも同じような現象が有って、あれこれと調査したところ ACアダプターを他の物に変えたらきれいさっぱりノイズが消えました。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/11 22:03:55

だから内蔵の音源がパソコン本体のノイズを拾っている可能性の方が
高いよ。
usbのヤツにしてみ?ものすごくクリアになるから。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network