jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1846
インターネットのモデム…詳しい方お願いします。
by ken from バンクーバー 2007/07/29 18:50:18

どなたかパソコンに詳しい方教えて下さい。

パソコンにモトローラのケーブルをつないでもインターネットができなくて困っています。。。

OSはWINDOWSーXP、ちなみに前のホームステイ先では問題なく使えていました。設定を確認したところ、モデムは有効になっています。

原因が分かる方いましたらお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/29 19:49:29

SHAWで契約しましたか、ケーブル信号は来ていますか、テクニカルサービスに電話してモデムのIDを登録しましたか。  
Res.2 by ken from バンクーバー 2007/07/29 22:47:48

SHAWで契約しました。
ケーブル信号は来ています。
モデムのIDを登録⇒分かりませんが、ルームメイトのパソコンは普通にインターネットが使えます。
やはりパソコンの設定が問題なのでしょうか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/29 22:58:14

モデムが有効になってるのなら、貴方のPCがモデムを認識出来てないだけかも?
モデム付属のCDでドライバーをインストールしてみたらどうですか?

もしかしてプロバイダーはtelusですか?
だとしたらマックアドレスを登録しないと駄目ですよ。
IEを立ち上げて、URLにocaと打ち込んで(http://とかも要りません)
telusのサイトで登録すれば使える様になる筈です。

でも一番簡単なのは、テクニカルサービスに電話して指示してもらう事です。

Good luck!!
 
Res.4 by ken from バンクーバー 2007/07/29 23:02:55

ご丁寧にありがとうございます。
早速トライしてみますね!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/30 09:51:53

モデム、あなたのPC、ルームメートのPCがどうやって接続しているのか書かないと正しい答えは出ません。
SHAWから二つIPアドレスをもらえることになっているが自動では無い、これはハブを使っている場合、ルーターを使っていれば問題は別、ガーベッジインガーベッジアウトなのよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network