jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.1846
インターネットのモデム…詳しい方お願いします。
by
ken
from
バンクーバー
2007/07/29 18:50:18
どなたかパソコンに詳しい方教えて下さい。
パソコンにモトローラのケーブルをつないでもインターネットができなくて困っています。。。
OSはWINDOWSーXP、ちなみに前のホームステイ先では問題なく使えていました。設定を確認したところ、モデムは有効になっています。
原因が分かる方いましたらお願いします。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2007/07/29 19:49:29
SHAWで契約しましたか、ケーブル信号は来ていますか、テクニカルサービスに電話してモデムのIDを登録しましたか。
Res.2
by
ken
from
バンクーバー
2007/07/29 22:47:48
SHAWで契約しました。
ケーブル信号は来ています。
モデムのIDを登録⇒分かりませんが、ルームメイトのパソコンは普通にインターネットが使えます。
やはりパソコンの設定が問題なのでしょうか??
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2007/07/29 22:58:14
モデムが有効になってるのなら、貴方のPCがモデムを認識出来てないだけかも?
モデム付属のCDでドライバーをインストールしてみたらどうですか?
もしかしてプロバイダーはtelusですか?
だとしたらマックアドレスを登録しないと駄目ですよ。
IEを立ち上げて、URLにocaと打ち込んで(http://とかも要りません)
telusのサイトで登録すれば使える様になる筈です。
でも一番簡単なのは、テクニカルサービスに電話して指示してもらう事です。
Good luck!!
Res.4
by
ken
from
バンクーバー
2007/07/29 23:02:55
ご丁寧にありがとうございます。
早速トライしてみますね!!
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2007/07/30 09:51:53
モデム、あなたのPC、ルームメートのPCがどうやって接続しているのか書かないと正しい答えは出ません。
SHAWから二つIPアドレスをもらえることになっているが自動では無い、これはハブを使っている場合、ルーターを使っていれば問題は別、ガーベッジインガーベッジアウトなのよ。
パソコン勉強室トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ