jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.184
PC購入を考えてます。お勧めのお店を教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/01 13:01:00

PCの購入を考えており、色々な店に行ってみました。
何処の店もだいたい同じような値段設定でしたので、
アフターサービスの良い店で購入出来たらと思っております。
そこで、皆様が購入して良かったなぁと思うお店がありましたら、
是非参考にさせて頂きたく、トピを立てさせて頂きました。

それと、皆様のお勧めのPCもよろしければ教えて頂けると有難いです。
(私的には、PCに関しては大した拘りは無く、メールの遣り取りとインターネットで調べ物をする位が出来たら充分です。)
デスクトップでもノートでも、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
値段は、できたら安く購入出来る方が有難いです。

よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/01 18:31:22

アフターサービスのよい店っていうのは、客の無知を親切に教えてあげる事じゃないと思います。
初期不良の対応はどこでも同じです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/01 20:31:00

FUTRE SHOPなんかでで買えば保障をつけるか聞かれるから付けとけば大丈夫でしょ。新機種買うならメーカー保障もあるし。
ホントにネットとメールしかしないなら、PC自体が新機種であれば大差ない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/01 22:45:50

新聞広告で出ているDELLが良いのではないですか?
個人的な意見ですが、FSで買うのはお勧めしません。
まあ上の方の仰る通り、メールとネットだけでしたら
何処で買っても同じ様なものですけど。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 02:30:29

レス2,3に同感。
トビ主がどれだけ細かいPCの情報を望んでいるのか分からないけど、メールとネットだけだったらどの新機種も一緒。正直どの店も新機種を買うなら大差ない。
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/02 14:46:50

コメントを下さった皆様、ありがとうございました。
トピックを立てた後に分かった事なんですが、
最近、知り合いが3人もDELLでPCを購入したそうです。
3人ともDELLに満足してて、
RES3さんもおっしゃってるように、DELLは良さそうですね。
DELLでの購入を考えてみます。
コメントありがとうございました。  
Res.6 by パソコン from 無回答 2005/07/02 18:07:32

去年娘が大学に入るとき新しいPCが別に必要となりました。娘の友だちにに数人PCに詳しい子がいてPCのパーツのお店に一緒に行って「組み立ててあげる」というのです。自分達のもそうやって使ってると。
必要なものを注文して数日後には彼らが組み立てて出来あがりました。
2台になったのでルーターも付けてくれて、全部で800ドルくらいでとても高性能なPCが出来あがりました。親子で拍手喝采!食事をご馳走してお礼を少し包んでも安上がりでした。同じ程度の出来あがっているのををまともに買ったら2000ドルくらいということでした。騙されてはいません。娘もある程度の知識があるので分かるそうです。若い男の子の中にはこういうの詳しい子がいっぱいいますね。トピヌシさんの周りにはそういうの頼める友達いませんか?だと、ラッキーですけどね。
 
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/02 19:15:00

パソコンさん、お嬢様のPC良かったですね。
PCに詳しいお友達が数人もいらっしゃるなんて、羨ましいかぎりです。
パソコンさんのおしゃるように、若い子はPCに詳しい子が多いんでしょうねぇ。
しかし、残念ながらそのような(若い)方々は私の周りには見当たりませんねぇ(笑)

ご親切なコメントありがとうございました。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 19:29:38

若い娘さん相手なら、下心をもった男が手伝っても不思議じゃないけど、そんな事を繰り返して男を利用していくと、後々痛い目にあいますよ。

 
Res.9 by パソコン from 無回答 2005/07/02 19:50:25

男を利用?そういうふうに考えるということは、
ははぁ〜、あなたは痛い目に会ったのか会わせたのかどちらか経験があるわけですね。お気の毒に。需要と供給があってビジネスは成立すると思います。、、、トピさんごめんなさい余計なコメントを入れてしまって。  
Res.10 by 元秋葉系 from 無回答 2005/07/02 20:11:48

実際、自作PCって安上がりなイメージがあるけど、そんなことめったにない。自作PCのメリットは自分だけのオリジナルなものを作ることができるってこと。マニアの域ですな。
友人のPCオタは無料で組立ができたんだがら、すごい喜んでいると思うよ。  
Res.11 by パソコン from 無回答 2005/07/02 20:22:27

元秋葉系さん、グッドフォローありがとうございます。
 
Res.12 by CBC from バンクーバー 2005/07/11 21:30:59

ACEC  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network