jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1832
プログラムが削除できません。
by マフィン from バンクーバー 2007/07/19 17:40:46

ちょっとお手上げ状態なのですが、パソコンに詳しい方教えてください。

先日パンドラテレビというソフトをダウンロードした時に、一緒にPandoraTVminiという付属ソフトもダウンロードしてしまいました。パソコンを立ち上げるたびにデスクトップに勝手にでてきてうるさいので削除したいのですが、プログラムから削除できなくて困っています。コントロールパネルのプログラム追加、削除で削除しようとすろとエラーメッセジーがでてきます。もともと韓国のプログラムなのでメッセージが文字化けして何と書いてあるかもわかりません。

アンインストーラーのダウンロードが不完全なのかと思い、パンドラのサイトでインフォメーションを探したのですが韓国語で書かれていてよくわかりませんでした。レジストリーからPandoraTVminiという項目は削除しましたが、まだプログラムは勝手にたちあがってきます。何かいい方法はないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 17:50:33

OSの種類にもよるけど、
システムの復元を試してみては如何??
スタート→プログラム→アクセサリ→システム ツール→システムの復元

で試してみそ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/19 17:56:48

Start -> Run -> Type "msconfig" -> Go to "start up" -> Look for Pandra -> Uncheck the box

You might also want to check the following.
Start -> Programs -> Startup  
Res.3 by マフィン from バンクーバー 2007/07/19 22:08:37

コメントいただいた皆さんありがとうございます。レス1さんの書き込み通り回復をためしたところ前の状態に無事戻りました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network