jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1819
ずっと右クリック項目が出る
by リカバリいや from 日本 2007/07/12 11:10:15

突然、ネットでページを開くたびに マウスの右クリックする時の
詳細が出てくるようになりました。
ESCで消しても ずっと出てきてしまします。
先日トラッキングファイルが見つかり隔離処理を行って その後は
スパイウェアも見つかっていないのですが、
原因はこのトラッキングファイルであったと考えられますでしょうか?

現在こうしてタイピングしている時には 詳細項が出てきていません。
わかる方がいらっしゃいましたら 情報をください。
お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 13:48:00

マウスが壊れているんじゃないのかな?ためしに交換してみては?
でなければ、再インストールが必要かも。  
Res.2 by リカバリいや from 日本 2007/07/12 17:50:04

ありがとうございます。マウス交換試してみましたが、他のマウスにしても同じことが起きているようです。

スクロールをするとすぐに右クリックの項目(用語知らなくてすみません)が出たり、何かアイコンやプログラムがあると、それをつかんで
しまって移動が可能になってしまいます。

コントロールパネルを確認しても 特に以前との変更がなく、
原因がわかりません。
また SONYに電話してきいてもようかなあ。
(この間 問い合わせをして、電話代1万円言ってしまいました;)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 22:42:48

え、トピ主さん日本でしょ?電話代1万円!?何それ?
SONYだったらコールバック予約してSONYからかけてもらえば電話代ただだよ。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network