jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1814
dellの、ラップトップについて。
by 初心者 from バンクーバー 2007/07/09 14:40:51

DELLのラップトップの購入を考えています。
一番手ごろなINSPIRON シリーズの799ドルあたりのやつです。

VISTA がはいっているのですが、VISTAをお使いの方、日本語の入力など、問題なく行えますでしょうか。

また、PC用語に弱く、詳細を見ても、無線LAN可能かどうかわからないのですが、ルーターさえ買えば、そのまま使える仕様になっているのかどうか、ご存知の方教えてください。

http://www1.ca.dell.com/content/products/features.aspx/upsell_1520_systems?c=ca&cs=cadhs1&l=en&s=dhs

同じような値段のTOSHIBAと迷っています。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/10 21:09:18

Res.2 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2007/08/24 11:10:02

復活いたしました。  
Res.3 by 日本語が心配 from バンクーバー 2007/08/24 13:30:04

私も、今広告が出ているDELLのコンピューターを検討中です。
同じようなトピックが出ているのですが、
私も日本語についてお聞きしたいので、このトピックを復活させてもらいました。

まぎらわしくなってしまってすみません。

私が今使っているのはこちらで買ったウィンドウズ2000で
(コンピューター自体は無名、中古)
日本から持ってきたソフトが文字化けしてしまいます。

これはコンピューター自体は関係ないのかもしれないのですが
VISTAまたはXPなら、日本語は問題ないのでしょうか?
日本語に設定すれば、ポップアップしてくる「警告!」なども日本語で出るのでしょうか?

使うソフトは日本語だけなので
日本で買って来ることも検討しています。
が、やはりメンテナンスが心配です。

日本で買ったDELLコンピュータはこっちでも修理可能でしょうか?

これはDELLに問い合わせればいいことですが
「大丈夫です」と言われても
大丈夫じゃないことも多いので、使っている方に聞いてみたいです。

こちらで買ったDELLを
日本語環境で使っている方がいらっしゃったら
ぜひ感想を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。
 
Res.4 by obon from Saskatoon 2007/08/24 19:59:48

会社で使っているのがDELLのD820ですが、特に問題も起きず、耐久性もあるようですので満足しています。

無線LANはリンクを見ると入っているようですね。
http://www1.ca.dell.com/content/products/featuresdetails.aspx/inspnnb_152x?c=ca&l=en&s=dhs&cs=cadhs1&~lt=popup
ただ無線は普通のLANと違って「線刺せばすぐ使える」という訳にはいきません。ルーターを購入後、マニュアルと格闘してください。

日本語に関してはマシンの問題というよりOS、ソフトの設定です。買ってからOSを日本語でインストールしなおすか、後で日本語入力を追加インストールすれば問題なく使えます。  
Res.5 by デル from バンクーバー 2007/08/25 01:25:15

私もDELLを最近こちらで買いました。
日本語については、文字入力はVistaの設定で日本語でできますが、他の表示はすべて英語です。
日本語のソフト?をダウンロードしても文字化けすることが多いので英語でダウンロードしてます。
もしすべて日本語表示できるなら、私もその方法を知りたいです。

 
Res.6 by 日本語が心配 from バンクーバー 2007/08/25 11:31:26

Res3です。
Res4 obonさん、Res5 デルさん
アドバイスありがとうございます。

DELLコンピュータ自体は問題ないようですね
安心しました。

まだ日本語の質問なんですがここで続けさせてください。
すみません。

Res5 デルさん
VISTAでも、日本語ソフトは文字化けしてしまうんですか!?
それはかなりショックです。

他のトピックでVISTAは不具合が多いと言われていたので
もう少し待って新しいのを買おうか考えてしまいます。

Res4 obonさん
>買ってからOSを日本語でインストールしなおすか、後で日本語入力を追加インストールすれば問題なく使えます。

これは、日本語版のVISTAを買って
インストールしなくてはいけないということなんでしょうか?

そうだとしたらコンピュータ自体を日本で買おうかなぁ

本当、無知ですみません
教えていただけたらしあわせです。 よろしくお願いします。
 
Res.7 by obon from Saskatoon 2007/08/27 20:27:23

後入れで日本語入力やインターネットの日本語サイト閲覧などはできるようになるのですが、システムを日本語にするには、たとえば日本語のソフトを文字化けなしに使うには、ですが・・・。

1.コントロールパネルから地域と言語のオプションを開いて中身を変えてみてください。ちょっとこういうトリッキーな事をした事がないので自信はあまりないのですが。

2.日本語版VISTAを買ってインストールしなおしてください。非常に望み薄ですが、英語版でもインストール時に基本言語を選べるはずなので、運がよければ日本語のオプションがあるかもしれません。(東アジアでワンセットになってたような気がするので果たして北米は・・・)  
Res.8 by 日本語が心配 from バンクーバー 2007/08/29 13:42:10

obonさん、分かりやすいアドバイスをありがとうございました。
質問をしておいてお礼が遅くなってしまってすみません。

使うソフトは全部日本語なので
コンピューター本体を日本で買おうと思います。

ずっと疑問に思ったまま
早まってこちらで買わなくてよかった。
本当に助かりました。 ありがとうございました。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 01:00:02

日本語があまりうまく話せませんが、Dellだけは避けたほうが良いです。東芝のサポートもものすごく悪い評判を持っています。Dellの場合、コンピューターがつくまで、最低一ヶ月はかかります。特に、安いモデルの分だと、問題が沢山あるようです。 一度、DellのForumを読んでみたらいかがですか? ほとんどの人がDellにたいして不満を持っています。 安くていいコンピューターを買いたいのならば、HPをお勧めします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 17:15:38

HP買うのならDELLの方がまだマシだと思うよ。  
Res.11 by 初心者 from バンクーバー 2007/08/31 23:09:41

私、もうキレました。
納期が、2週間延び、更に2週間伸び、
今日かけたら、9月の終わりと!
5%割り引くから、許してといわれても、もうだめです。
やはり、キャンセルして、その日にもって帰れるお店で買うことにします。
しかし、TOSHIBA 評判悪いんですね。
コスコにもあるかな。ACER とか。
中身が同じといわれても、迷いますね!
実際に使われてる方の意見をもっと聞きたいです。
HPは私もあまりよくないと聞きましたが。

DELLの、おしゃれな色に惹かれた私がバカでした。
学校で使ってる人、かっこよかったんデス。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/01 00:24:31

初心者さん、残念でしたね。私は1ヶ月ほど前にDellのラップトップ買いましたが、オーダーして予定通りに届きました。でもおそろいで買ったメッセンジャーバッグが、のびのびで、まだ届いていないんです。9月の中ごろになるようです。  
Res.13 by マイゴ from バンクーバー 2007/09/05 13:00:48

私も今、DELLかHP、どちらのパソコンを買おうか迷っています。

DELLのパソコン("INSPIRON 1501" 1GB DDR2,AMD Athlon 64x2 Dual-Core 1.7GHz/512KB, 80GB)
それか
HPのパソコン("HP DV2412CA" 1GB, AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 1.7 GHz/512KB, 160GB)

料金的にはHPの方が$50くらい高い程度で、スペックもほとんど変わりないような・・(素人なのでよくわかりませんが)。
こちらでHPよりDELLの方がいい、また反対の意見があるようで、具体的にどんな点がどのように良いor悪いんでしょうか?
本当にどちらか迷っています・・・。

アドバイスをください。お願いします。

 
Res.14 by きいろ from にしようかと考えていました。 2007/09/06 03:33:41

私もDellのカラフルなデザインにひかれて、
買い替えるなら黄色を買いたいな!って思ってました。
買い方も、日本に帰って買うか、それともネットショッピングかなとか思ってました。

でも、ここで読んでたら、納入期限遅れとか、困りますしねぇ、
あとサポートも適当なのも、ちょっとなぁと。

カナダから買うのも、きっと様々な問題があるのでしょうねぇ。
日本語入力でき、日本語のキーボード希望ですし、
日本語オペレーションじゃないとっと思いますしねぇ。

困りました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network