jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1810
Telusインターネット契約から接続までの流れについて
by 無回答 from 無回答 2007/07/07 17:10:23

TelusのHigh-Speedインターネットを契約し、その場ではUsernameとPasswordを教えてもらえず後日電話で連絡すると言われました。実際電話があり両方教えてもらいましたが、まだつながらない状態です。理由は、モデムのACTランプが点滅しないためセッティングしようにもエラーになります。契約してから何日後から使えるようになるのか、実際契約などした方がいましたら教えてください。また、自分は英語が苦手であるため、直接カスタマーセンターに電話で聞くのはもう少し経ってからにしてみます。電話をかけてきた人が「ゆっくり喋ってもらえますか?」とお願いしても普通に喋り、最後に「何か聞きたいことはある?」の一言で片付けられたので。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/07 18:06:50

まだトピ主さんのアカウントが有効になっていないのだと思います。いつから使えるようになるのかは人によって違うので、telusに聞くしかないですね。When do you activate my account?と聞いてみましょう。いったんアクティベートされれば、パスワードなどを入れてインターネットにつながるはずですが...。開通までがんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/07 20:04:27

http://oca.bc.hsia.telus.net

まず、上記ページからIDとパスワードを入れてログインします。
これは、どのパソコンからでも大丈夫です。

次に
Manual Registration and Administration of PC’s and Devices
をクリック。
MAC Addressが空欄(もしくは0:0:0:0:0:0)ですので、トピ主さんのMAC Addressを入力して左上のSUBMITボタンを押します。

自分のPCのMAC Addressの調べ方は以下を参照してください。
http://www.cc.sojo-u.ac.jp/info/macaddress/index.html

ちなみにルーターを使っている場合は、ルーターのMAC Addressを登録する必要があります。
ルーターのMAC Addressは、購入した箱もしくはルーター本体の底に記載されています。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2007/07/11 12:18:55

回答ありがとうございます。

先日テラスの工事の人が家に来て、ADSLの開通をしてくれました。そのことにより、モデムのACTランプは点滅するようになったのですが、今度はアカウント(ユーザーネイムとパスワード)を入力してもエラー表示になります。工事が終わった際にいつから使えるのか聞いたら「もう使える」と言っていたのですが。
自分のアカウントが間違っていると思い、テラスに電話で確認したのですが間違っておらず、エラー表示になることとそのエラー番号を伝えると、「別の所に繋ぐから少し待って」と言われ、待っている最中に電話が切れました。
アカウントが有効になってるかについては聞いていないので、またしばらく待ってみます。  
Res.4 by 無回答 from Vancouver 2007/08/01 00:50:03

先日引越した際、うちも同じような事態になりました。
Telusはとにかく遅い・・・。
結局3日間、全く作動せず、4日目に使えるようになりました。
電話で何度やりとりしたことか・・・。しかも担当者が何度も変わりたらいまわしにされ、本当に参りました。

そう、先月Telusの請求書を見たら2か月分の料金を請求されました。文句の電話をしたら「こちらの手違いです。返金します」と回答。
超いい加減です。トピ主さんも請求書、よく確認した方が良いですよ  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network