jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1802
日本で購入した映画のDVD
by M from バンクーバー 2007/07/02 02:20:17

日本で購入した映画のDVDをカナダに持ってきて
…カナダの家庭で使われているDVDプレーヤーでは、
再生することが「不可能」と聞きました。

では…DVDプレーヤーではなく、カナダの家庭で使われているPC(日本から持ってきた自分のPCではなく)だったらどうでしょうか?????

なにぶん…PCにはめっきり弱くて。。

今、お世話になっているホームステイの家族が、日本の映画が好きで、
字幕がでる日本の映画をプレゼントしたいのです。
(日本の方が早く発売されるため)
でも、こっちで見れなければ意味がないため…

ご存知の方、教えてください!お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 05:26:33

パソコンだと、リージョンコードを変更すれば見れるけど、たしか4回くらいしか変更できなかったはず。
ずっと日本のリージョンコードのままでいいなら問題ないけど、日本のDVDを見る時はリージョン2に、北米のDVDを見る時はリージョン1に、って何度も変更すると、最後に変更したリージョンコードで固定されてもう変更できなくなるの。

パソコンのDVDドライブをリージョンフリーにする方法もあるらしいけど私はやったことないのでわからないです。
「リージョンフリー」で検索したら方法が探せるだろうけど、ファームウェアの書き換えとかしないといけないはずだから、知識がない人はやらない方がいいと思う。

ホストファミリーの方がある程度パソコンに詳しそうなら、「日本のDVDをプレゼントしたいけど、リージョンコードが違うと見れませんよね?」と話してみるといいかも。
パソコンに詳しくて、どうしても日本のDVDを見たい!って思えば自分でパソコンのDVDドライブをリージョンフリーにするはず。
もしくは、リージョンフリーのDVDプレーヤーって今なら3千円ぐらいで買えると思うから、それをこの機会に買おうと思うかもしれないし。

Res.2 by M from バンクーバー 2007/07/02 20:33:46

ありがとうございます。

何回か、コードを変えることができるけど、
「何回か」なんですね。
細かくありがとうございました。
家族に聞いてみます!!!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network