jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1777
ロケーションフリー
by ロケーションフリー from 日本 2007/06/10 05:19:09

どなたか、ロケーションフリーで、日本のテレビをカナダで見ている方はいらっしゃいますか? 設置を考えているのですが、実際使っている方の声、感想を聞かせていただきたいです。画質はどうなのでしょう? ネットがダウンしている時は別として、通常きちんと見られるのでしょうか?また 2011年に日本がデジタル放送に完全に切り替わったときには又買い換えないけないのでしょうか? 何か情報をお持ちの方、又実際使っていらっしゃる方がいたら、ぜひ教えてください。

Res.1 by モニ夫 from トロント 2007/06/17 14:11:40

画質はダビングを売り返したビデオテープのようですが、レンタルビデオで借りる日本の番組と言った感じでしょうか。でも画質にこだわらなければOKです。

時には、ネットの具合で画像が止まったりとぎれとぎれに動いたりする事もありますが、何時もではありませんのでま〜よろしいかと。

デジタル放送になったら使えませんが、今ならまだ減価償却できるのではないかと思います。その後は機械を新しいのに買い換えるか、もしかすると変換機のような物が発売されれば金額も抑えられるかもしれないと思っています。

問題なのは、オンタイムで見れるので、時差の関係上、早朝か仕事へ行く頃が日本のゴールデンタイムなので残念です。

Res.2 by Mr.M from バンクーバー 2007/06/21 00:18:04

私は下のリンク先のところでロケーションフリーを買いました。
http://www.watchjapantv.com/
画質はテレビと同じとはいきませんが、普通に見ていて耐えられる画質です。Youtubeでは見たい番組がなかなか見つからないことがあったので、家ではロケーションフリーは活躍しています。地上デジタルには本機のみでは対応していないそうです。しかし、地上デジタルチューナーを本機の外部入力端子に接続すれば、受信できるとSONYは言っています。参考までに  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network