jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1771
無線LANでのネット接続
by 初心者 from バンクーバー 2007/06/06 17:08:51

無線LAN(USB接続型)を使用してネットに接続したいのですが、できません。
接続状況の画面を見ると、Sent→Receivedの間に鍵マークがあり、!マークも出たり消えたりしています。
この鍵マークはロックがかかっているということでしょうか?
ステイ先の住人は「ロックはかけてないからそのまま使えるはずだ」と言っています。また、SSIDやパスワードなどを忘れてしまったそうでわかりません。(SSIDは受信している中で1番%の高い物(70%くらい)を選択してみました。もう1つ60%くらいのものもあるのですが・・・←間違っていたら他の人のSSIDに接続しようとしてるってことになってしまうんですよね?)
忘れてしまったSSIDやパスワードを再確認するにはどうすればよいのでしょう?
私はパソコンがまったくの初心者なので、どうすればいいのか全然わかりません・・・
私はどうすればネットに接続できますか?
どなたか教えてください。

Res.1 by あけ from 無回答 2007/06/07 06:39:34

私は無線は使っていないのでどの画面のことか分かりませんが、WindowsXPなら、ネットワーク接続(ローカルエリア接続とか書いてあるアイコンがあるところ)の鍵マークなら、Firewallが有効になっているという意味もありますよ。

再確認する方法は私は分かりませんが、出荷時の状態にする方法ならマニュアルに書いてあると思います。  
Res.2 by 初心者 from バンクーバー 2007/06/07 12:40:11

コメントありがとうございます。
私のPCはWindows XPの英語バージョンなのですが、Firewallを無効にするにはどうすればよいのでしょう?

マニュアルは現在、捜索中です・・・
見つけ出して確認してみます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network