jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1753
字が消える
by いくこ from 無回答 2007/05/24 13:20:43

メールを打とうとした時や、探索で文字を入力しようとしようとした時に、時々文字が消えて入力出来なくなる時があります。普通は大丈夫ですが、パソコンを長い時間使っていたらそうなる時があります。どうしてでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 20:37:15

消えるのは文字だけですか?
先ずウイルス対策はとっていますでしょうか?
検索をお勧めします。

 
Res.2 by いくこ from 無回答 2007/05/24 21:43:53

ウイルスチェックもずっとしています。文字入力も変換を押すまでは見えるのですが、ENTERを押すと、消えてしまうのです。アドレスバーに入力した時もそうなる時があります。一旦終了を押して、初めからスタートすると大丈夫です。どうしてなのかわかりません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 22:19:26

例えば、検索のときに文字を打ちますよね?
そのときカーソルがなかったら消えますよ。
カーソルが一番最後にあるのを確認してみてください。
それって・・・・普通です  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/24 22:23:49

はっきりした原因は良くわかりませんが、長い間使っているとなるということは、素人考えですが、メモリ?ではないかと思います。
メモリがもともと極端に少ないか、あるいは何かウィルスソフトのようなものがバックで動いていて、徐々にメモリを食いつぶしているとか、そういう可能性はありませんか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 01:29:28

ウィルスソフト 笑
ウィルスなのかウィルス対策ソフトウェアなのか、どっちなんだろう 笑
とりあえず環境もう少し詳しくかいて、何か特定の作業をしているときになるのかいつでもなるのかとか・・そういうことをもう少し書いてみたら?何かわかるかもね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network