jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.175
WindowsMEにMSオフィスXPを入れられますか?
by Nekki from トロント 2005/06/26 12:09:00

現在WindowsME(日本語)のOSにマイクロソフトオフィス2000(日本語版)を入れています。調子が悪いのでMEを再インストールすることにしました。そのついでに、オフィスXP(日本語版)に変えようかと思うのですが、作動するかどうか自信がありません。オフィスXPのインストール用CDはもう1台のパソコンを購入したときについていたもので、「このパッケージは、お客様が新規に購入されたパーソナルコンピュータにインストールされているソフトウェアと一体をなすものです。このパッケージを単独で販売、配布、または譲渡することはできません。」と注意書きがあります。これは、ソフトウェアがついていたパソコン以外にはインストールできないということでしょうか?ちなみに、オフィス2000のインストール用CDは日本の実家にあり、手元にないのでオフィス2000を入れる事は考えていません。もし手持ちのXPのCDを使ってインストールできなかった場合、オフィスXPを単独で購入すればいいのですか?その場合、OSが日本語なのでオフィスも日本語版でないといけないのでしょうか?機種は、シャープのメビウスのノート型(2001年購入)を使っています。ご存知の方、教えていただけませんか?

Res.1 by しん from バンクーバー 2005/07/02 20:03:29

ソフトそのものについてはMeでも問題なく使用出来ますが、ライセンスに関しては微妙かもしれません。
ソフトによってライセンスの条件が違ってきますが、大抵はデスクトップPCとノートPCに1台のインストールは問題ないです。ただ購入してきた時についてきたCDはライセンスが少し変わってくるのとOfficeXPはライセンス認証が入っているので、詳しくはマイクロソフトのサポートに聞いてみるのが一番いいと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network