jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1749
インターネットエクスプローラーが作動しません
by ひる from バンクーバー 2007/05/22 16:19:34

こんにちは
今年1月にXPのPCを日本で購入しカナダに持ってきました。
先週末、朝起きるとインターネットエクスプローラーが作動しませんでした。前日何かしたという記憶はないのですが…
スカイプソフトは使えているので、インターネットエクスプローラーのプログラムの問題じゃないかと友人はいうのですが…何が原因かわかりません。
日本からインターネットエクスプローラーのソフトを持ってこなかったのですが、修理に出す場合はかなりかかるでしょうか?
できるだけ業者は使いたくないのです、どなたか教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 18:29:47

グッドラック  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 20:36:14

私も最近同じようになりました。
その時はPCメーカーのサポートに問い合わせて、
色々やったけど解決できなかったので、
最終的に新しいアカウントを作成したら使えるようになりました。
サポートの人は古いアカウントの情報を新しいアカウントへ移して使ってくださいと言ってましたけど、
めんどうでまだ移動してません。
そのまま新しいアカウントでインターネット使っています。
まずはPCメーカーのサポートにメールで問い合わせてはどうでしょうか?  
Res.3 by ひる from 無回答 2007/05/23 13:47:54

ありがとうございます。
>まずはPCメーカーのサポートにメールで問い合わせてはどうでしょうか?
やってみます。
それで直ったらうれしいです!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/23 14:58:11

インターネットエクスプローラーを使って、インターネットにアクセスできないということ?
でもスカイプは使えているので、ネットワークの問題ではなさそうだということ?
だとするとRes2の人が言っているアカウントって何のアカウントだ?
誰か読解力のある人教えて!
 
Res.5 by Res.2 from 無回答 2007/05/23 18:34:34

Windowsを起動して、ログインする時のユーザーアカウントです。
普通は1個のアカウントだけなので、アカウントを意識することはないんですけど、
私は職場では1つのPCに2個のアカウントがあって使いわけてるんですが、
サポートから「新しいアカウントを作って試してみて」と言われた時は
「その発想はなかったな〜」と目から鱗が落ちました。
PCを起動した時にアカウントを選ぶのですが、他のアカウントを使っている時でも、
Windowのスタートをクリックして、ログオフをクリックをして、ユーザーの切り替えをクリックをすると他のアカウントにログインできます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/26 01:31:09

$50で直しますよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network