jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.1746
OUTLOOK EXPRESS送信ができないので教えてください。
by
SAKURA
from
エドモントン
2007/05/21 14:33:47
XPを利用しているものです。
Shawのハイスピードインターネットを使っています。
昨日まで送受信できていたメールが
今朝から送信だけできなくなってしまいました。
日本から仕事を持ち込んでいるため、
Shaw.caのアドレスではなく、会社のアドレスを使用しています。
受信メールサーバーは日本の会社サーバーで
送信メールサーバーをShawにしています。
日本でも同じような状況になったときに、
プロバイダーの指定するSMTPサーバーのポート番号に
変更したら送信できました。
Shawの場合は、どのように設定したらよいのでしょうか?
仕事が絡んでいるので、どなたか
教えていただけたら大変助かります。
よろしくお願いします。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2007/05/21 15:18:04
設定じゃなくて、サーバーの不調だと思いますよ。連絡するならShawに電話するのが一番の方法だと思います。
私も、Shawのハイスピードインターネットを使っていますが、今日、昨日と、朝はメールサーバーにしばらくつながりませんでした。
タイミングによって、つながったり、つながらなかったりです。shawは何年も使っていますが、こういうことが年に1回くらいあります。なので私は緊急のときのために gmail や hotmail も使えるようにしています。
Res.2
by
Shaw
from
バンクーバー
2007/05/21 22:14:39
モデムの電源OFF。
ルーターの電源OFF.
PCの電源OFF.
2分待ってから、
モデムON.
ルーターON.
PCもON.
これで受信可能なハズ。
Res.3
by
SAKURA
from
エドモントン
2007/05/22 07:47:02
みなさん、ご回答ありがとうございました!
今日になったら、送信が再びできるようになっていました。
次回、同じようなことになった場合には
このような処置をとってみます。
パソコンで困ったことがあったらまたこちらを
利用させていただきます。
頼れる場所があって安心しました。
ありがとうございました!
パソコン勉強室トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ