jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1746
OUTLOOK EXPRESS送信ができないので教えてください。
by SAKURA from エドモントン 2007/05/21 14:33:47

XPを利用しているものです。

Shawのハイスピードインターネットを使っています。

昨日まで送受信できていたメールが
今朝から送信だけできなくなってしまいました。

日本から仕事を持ち込んでいるため、
Shaw.caのアドレスではなく、会社のアドレスを使用しています。

受信メールサーバーは日本の会社サーバーで
送信メールサーバーをShawにしています。

日本でも同じような状況になったときに、
プロバイダーの指定するSMTPサーバーのポート番号に
変更したら送信できました。

Shawの場合は、どのように設定したらよいのでしょうか?

仕事が絡んでいるので、どなたか
教えていただけたら大変助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/21 15:18:04

設定じゃなくて、サーバーの不調だと思いますよ。連絡するならShawに電話するのが一番の方法だと思います。

私も、Shawのハイスピードインターネットを使っていますが、今日、昨日と、朝はメールサーバーにしばらくつながりませんでした。
タイミングによって、つながったり、つながらなかったりです。shawは何年も使っていますが、こういうことが年に1回くらいあります。なので私は緊急のときのために gmail や hotmail も使えるようにしています。  
Res.2 by Shaw from バンクーバー 2007/05/21 22:14:39

モデムの電源OFF。
ルーターの電源OFF.
PCの電源OFF.
2分待ってから、
モデムON.
ルーターON.
PCもON.
これで受信可能なハズ。

Res.3 by SAKURA from エドモントン 2007/05/22 07:47:02

みなさん、ご回答ありがとうございました!
今日になったら、送信が再びできるようになっていました。
次回、同じようなことになった場合には
このような処置をとってみます。

パソコンで困ったことがあったらまたこちらを
利用させていただきます。

頼れる場所があって安心しました。

ありがとうございました!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network