jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1735
英語版WinXPのWorksWordProcesserが保存できないのはなぜ?!
by 困惑 from バンクーバー 2007/05/16 19:10:56

つい最近、PCを購入しました。新品で、WindowsXPの英語版(日本語と切替可能)です。
MicrosoftOfficeではなく、MicrosoftWorksというソフトが入っているのですが、この中の文書作成ソフト"Works"に、文字を入力し名前を付けて保存しても、一向に保存されません。いや、ファイルは名前付で保存されるのですが、そのファイルを開くと真っ白な状態で入力したデータは跡形もなく消え、開いた状態でのファイル名は"Untitled Document"と名無しになっているのです。
購入したお店に問い合わせてもわからないとのこと、困っています。他のソフト(Excelのような表計算ソフト等)はちゃんと保存できるのですが、何か保存の仕方等間違っているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださると助かります!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 07:45:51

使い方が間違っているとしか思えない、保存するときにどこのフォルダーに保存したか覚えていますか。名前を覚えているならサーチを使ってハードディスクを探してみてください。  
Res.2 by 困惑 from バンクーバー 2007/05/17 09:49:15

コメントありがとうございます。
元の記事に書いてあるとおり、保存した場所に、ファイルはちゃんと保存したときの名前で入っているのです。それを開くと、中身はブランク、名前はUntitledDocumentなのです。
基本的に、保存場所を間違える等の単純ミス等考えられる心当たりは全部試してつぶしていってます。ちなみにサーチしたり保存履歴から残っているファイル全部開いてみても、結果は同じです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network