jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1733
Outlook Express の受信日時が合いません
by ゆみ from バンクーバー 2007/05/15 11:06:52

Outlook Expressのメールの受信日時がおかしなことに、正確な時間の4時間先になってしまいます。ちなみに、送信日時とパソコンの右下の時刻と、コントロールパネル→地域の時間はあっています。受信日時をきちんとバンクーバーの時間に合わせる方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いいたします。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 23:57:29

特定の相手なら、送信側の設定ミスとも考えられます。受信時刻は メールサーバーがメールを受け取った時間です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 08:35:26

コントロールパネルの、時間と日付(Date and Time)のタイムゾーンが間違っているのではないですか?
バンクーバーは、PST(太平洋標準時)です。そこがPST(-8:00)になっていることを確かめてください。

パソコンは日付を全世界でひとつのものと認識しています。
そして、パソコンに表示させる時点で、タイムゾーン情報を使って、その地域にあわせた時間に表示しなおします。
ですから、4時間先が表示されるということは、その時点で4時間先の時刻になっている地域にタイムゾーンが設定されているのだと思います。

タイムゾーンを変えると、パソコンの表示も4時間先になりますので、手動でバンクーバー時間に戻しましょう。  
Res.3 by ゆみ from バンクーバー 2007/05/16 10:44:12

さっそくのお返事ありがとうございました。太平洋時間でなく、大西洋にして、間違って設定していたようです。。。。お陰で何が違うのか再確認する機会となり、受信日時もきちんと直りました。ご親切にありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network