jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1717
Macを使用されてる方 ウイルス対策されてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 09:26:14

マック初心者なんでいろいろわからない事が多いんですが、皆さんはウイルス対策はされていますか?

マック専用のノートン無料ウイルスソフトをマック関連のウエッブから見つけたんですが、どんなものかなーと思って。

もし良ければどんな対策をされているか、お話聞かせていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 13:30:04

一応製品版のノートンを入れていますが、一度もMac向けのウィルスが来たことがないので、警告画面を見たことがありません。本当に必要なのか?と思ってしまうことも…。ただMac向けのウィルスがまったく存在しない訳ではないので、入れてないよりは入れた方が良いでしょうけど。

Win向けのウィルスが来ることがありますが、Difinitionが違うからなのか、ノートンは警告しませんね。もちろん開いても感染しませんけど。Intel MacでWindowsやってる場合のことは分かりません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 07:44:27

Res1さん、お返事ありがとうございます。
そうですか、周囲にマック使用者がほとんどいない上に初心者なんで、なんか心配な事が多くて。
ありがとうございました。  
Res.3 by りお from バンクーバー 2007/05/09 03:47:29

まずMacを使ってる人口がPCに比べ
かなり少ないので(最近は増えてきてますが)
まず作る人がいない。
しかもMacのシステムはセキュリティが良いので
Windowsに比べて作りにくいのが現状です。

今の勢いが続いて、人口が増えたらその時は
ウィルスも出来て行くかもしれませんが。
今のうちは大して気にせず、Macのすばらしさを
Windowsユーザーに見せつけながらネットを使ってください。

ちなみに俺はPC二台(Linux,Windows)、Mac1台です
別にWindowsが嫌いでもなんでもないので
Windowsをちょっとバカにしたからといって
掲示板でいじめるのはやめてください  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 21:59:09

全く関係ないんですが、両面のコピーってどうすればいいかご存知ですか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 13:15:34

申し訳ないのですが、質問の意味が分かりません。
トピとまったく関係がない質問なら、別にトピを立てましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/22 00:49:19

まあ定番はこれかなぁ。タダだしね。
http://www.clamxav.com/

Res. 3 キモ過ぎる!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network