jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1697
office(Excel)を 削除してしまいました><
by ことり from 日本 2007/04/24 22:28:05

はじめまして。
Excelを使用したいのですが、去年PCを買い、Officeを削除していたことが判明しました><
表を作りたいので今となってExcelの必要性をとても感じ・・・。MicrosoftのHPに行きましたが理解できず・・・。システムの復元や最新の状態に戻すしかないのでしょうか?
なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 10:02:41

嫁に行った女と、はき捨てたごみはあきらめましょう。
バックアップを取っていないことや違法コピーを使用していたのが原因だ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 10:12:06

Officeを購入したら如何ですか?
 
Res.3 by ことり from 日本 2007/04/25 21:50:57

はい。でもOfficeって6万円ぐらいするんですよね?!
あぁ。。。。
 
Res.4 by EJ from バンクーバー 2007/04/25 22:51:12

OpenOfficeを使ってみたら
http://ja.openoffice.org/  
Res.5 by Office from バンクーバー 2007/04/26 00:10:08

私のOffice2000格安でインストールしてあげますよ。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 09:14:29

6万くらいするから何?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 10:58:42

必要なんだけどお金は払いたくないということ、著作権とか開発した人や販売している人の生活は無視したいという利己主義の典型。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 11:46:59

はじめまして。
デパートで買い物をしたいのですが、去年引越をして、偽造した金券を捨てていたことが判明しました><
洋服を買いたいので今となって偽造金券の必要性をとても感じ・・・。デパートのHPに行きましたが理解できず・・・。タイムマシーンに乗って過去の状態に戻すしかないのでしょうか?
なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

…っていうことですよね?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 23:16:46

LOL
レス6&7・・・サムイ・・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 23:36:06

なんで「違法コピー」とか「偽造した金券」に例えたりとかのレスがついているのか、意味がわからない。

トピ主さんは買ったPCにバンドルされてたofficeを削除したから、元は無料でついてたものに6万円を払って買うのはもったいないって話じゃないの?

私はofficeじゃないけど、買った当初はいらないと思って削除した、バンドルされてたソフトをやっぱり使いたくなってPCメーカーのサポートに問い合わせたら買ったときと同じ状態に戻せばその削除したソフトも戻るけど、今までインストールしたり保存したりしてきた情報は全て消えて、買ったときとまったく同じ状態になるけど、それでよければ操作方法案内します。と言われたけど、今までの情報をいちいち外部HDDに保存しなおしたりするのも面倒だったからあきらめたけどね。

トピ主さんも思っているとおり、やっぱり買った時の状態に戻すしか方法はないと思うよ。

システムを復元する操作方法がHPの案内だけじゃイマイチ理解できないなら、PCのサポートセンターに電話して教えてもらった方が確実だよ。Microsoftのサポートに電話しても「バンドル版は対応できない」って言われる可能性もあるからね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 23:42:22

ショートカットを削除していただけだったりして。
たまにそういう人がいるので・・・
そこまでの初心者じゃなかったらごめんなさい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 00:56:04

OfficeならインストールCDが別についてますから、リカバリしなくてもインストールすることは可能です。
Resいくつの人か忘れましたが、最初から入っていたものを元に戻すには・・という投稿、あれはOffice以外のソフトウェアのことであり、Officeは関係ありません。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 19:10:12

PCを購入した時に説明を受けませんでしたか?
OfficeはWindowsとは別商品なので最初からインストールされていないと思うのですが。
だから必ず買った時にOfficeは別にインストールCDがシリアル番号付で付いてくるはずです。
PCを初期化した所でOffice商品は含まれていないので意味がないと思われます。
購入時のCDをもう一度チェックしてみてはいかがでしょうか?  
Res.14 by おっとっと from 日本 2007/05/05 05:54:53

去年買ったPCでOffice付きの物なら皆さんお書きの通り、CDが付いている筈ですよー(Office2003)
それを再度インストールすれば良いだけの事です。
コントロールパネルでアプリケーションの中身を見てOfficeが消えていれば再度インストールのコースじゃないの?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network