jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1681
日本製のPCがカナダで使えないことはありますか??
by 青猫 from 日本 2007/04/18 09:07:53

来月カナダに行きます。その際ノートPCを使えるようにとシャープの「PC-CS50S」というものを購入しました。
買う時に店員さんにも「カナダで使うため」と確かに言ったはずなのですが、家でWEB上のメーカーの商品詳細のランのところには「日本国内のみ対応」とありました。
無線ラン付きがほしく購入し、日本国内のみと一応はメーカーはうたってますが、カナダでも使用することは出来ますか??また、他に追加で購入すればこの型のPCも使えるなどといった、情報が分かる方いたら教えてもらえませんか?!
有線でもこの際カナダでネットができればいいと考えています。
あまり、今まで日本で使っていたものを持って行ってつなげない機種だったという話は聞かに気がするのですが…。素人ですみませんがもしよければどなたか詳しい方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 11:38:56

無線LANの規格は国際標準(一部日本の独自規格もあるけど)だから、世界中どこでも使えるはず。
「WEB上のメーカーの商品詳細」ってやつのURLを教えてくれませんか?  
Res.2 by 青猫 from 日本 2007/04/18 14:52:12

返信ありがとうございます★
メーカーのURLですが

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pccs50s/p7.html

です。ランのところに「準拠」とありますが、
いまいちスペックのことはわかりません。
また※14で「海外では使用できません」とありますが、
こちらもいまいちな理解度で…
すみませんがよろしくお願いします。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 15:49:46

使用にはまったく問題ありません、故障したときに日本に送り返さなければならないことくらい  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 17:45:34

Res1です。

※14の注意書きは、電話線を繋いでインターネットをする場合には
海外では使えないよ ってことです。
今はLAN/無線LANが主流で、電話線はほとんど使わないので問題ないでしょう。

「〜準拠」ってのは、「〜って規格に基づいて作ってあります」って事です。
簡単に言うと「〜に対応してます」って感じですかね。
「準拠規格:IEEE802.11b/g」と書いてあるので、まぁほぼどこでも無線LANには繋げられると思っていて大丈夫です。

持って来る際には、壊れたときのために付属のCDは必ず持ってきましょう。
忘れると色々と面倒ですので。  
Res.5 by 青猫 from 日本 2007/04/19 01:12:42

皆様、返信アリガトウございました☆
また新しいのも買うことにならなくて良かったです。
付属のCDもちゃんと持っていくことにします。
なかなか聞きなれない用語は理解が難しくて、日本語ばかりに目が行ってしまい不安でしたが…こちらでお聞きして解決できて本当に助かりました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network