jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.168
WinMXは、インストールしただけで、、、
by from バンクーバー 2005/06/21 21:44:28

前にWinMXをインストールしたのですが、使っていません(使い方がいまいちわからなかった)でも、インストールしただけでPCがサーバーになっちゃうって聞いたのですが、本当ですか?もうOS再インストールしか手が無いのでしょうか?2ちゃんのスレを見てみたのですがいまいちわかりません。誰か知っている方いますか?初歩的なことですみません。

Res.1 by 通りすがり from バンクーバー 2005/06/22 15:36:23

インストールしても、WinMXを起動させてなきゃサーバー(?)になんないよ。ひつようないんなら、コントロールパネルからプログラムをアンインストールすればいいだけ。OSの再インストールなんて必要なし。心配することないよ〜ん。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/06/22 20:26:04

タスクで確認したら、リモートで自由自在にこちらのパソコンの画面がキャプチャできるプログラムが入ってました、、、 Σ(゜д゜lll)ガーン
つまり、自分のパソコンの中身が第三者にいつでもわかっちゃうってことです。みなさんも気をつけて。。。そして、通りすがりさん、ありがとうございました。もうアンインストールしてあります。  
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2005/06/23 09:26:52

画面をリモートでキャプチャするウイルスがP2Pで流行ってるからね。
掲示板で公開されないといいね。
ちなみにこのウイルスに他のパソコンのプログラムをリモートコントロールはしないよ。ただ、画面をランダムにキャプチャして、Webの掲示板でみんなのまえにユーザー名とIPアドレス、そのときの画面を曝されます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 09:47:25

インストールしたときにリモートするプログラムが入ったんですね。
MXの実行ファイルに組み込まれてるモノなのでそれを消去すれば大丈夫です。
私も以前やられた事があります。不思議な事が起こってたのがMXを消去したらぱったり止まりました。
firewallを入れてればブロックしてくれるのでまず大丈夫なのですが対策してなくってリモートされてました。必需品なのでちゃんと入れておいた方がいいですよ!p2pやるなら絶対です。気をつけて!

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network