jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1652
ウェブページのぴったり印刷とIE7へのアップグレード
by ブラザー from バンクーバー 2007/03/30 12:28:43

最近レーザーモノクロプリンターを買ったのですが、ウェブサイトがぴったり印刷できなくて困っています。プリンターにはドライバーソフトのみで、プリント画面をアジャストできるソフトはついていませんでした。

調べて見たところ、IE7やFirefoxには、ウェブページを一枚に収縮して収める機能がついているということがわかりました。

現在私のPCはXPのホームエディション、IE6を使用しています。この際IE7へのアップグレードを行なうか、FirefoxをDLするかしたほうがいいでしょうか?しかしIE7はまだあたらしく不具合だらけじゃないか、XP上でちゃんと動くかなど心配です。IE6で不自由を感じる点は、この印刷機能だけなのでできればIE6のままでいたいと思っています。

別の方法では、IE6にぴったり印刷できる市販のソフトを購入して機能を追加する方法もあるよなのですが、できればお金をかけたくありません。フリーソフトを探していますが見つかりませんでした。

皆さんはどのようにして、ウェブサイトをプリントされていますか?何かよい方法があれば教えてください。




Res.1 by ぐら from トロント 2007/03/30 12:36:26

クセロpdf
http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html

用紙をたとえばB4にしてpdfファイルを作成し、印刷時にA4用紙に縮小印刷ができます。
広告が表示されますが、無料です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 12:44:33

IE7って不具合あるんですか?私はIE7をXPで使ってますが、まったく問題ありませんよ。タブで複数ページがひとつのウィンドウから開けるので、気に入っています。  
Res.3 by りぞーとだいばー from バンクーバー 2007/03/30 23:37:06

こんなのはいかがでしょ?結構便利です。
http://i16.jp/soft/iezoom.htm  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/03/31 01:32:14

トピずれだが、タブブラウザならIE7よりLunascape3の方が便利。無料だしね。  
Res.5 by ブラザー from バンクーバー 2007/04/01 14:34:57

書き込んでくださった皆さん、ありがとうございました。レス3さんの教えてくださったファイルをDLしてみました。結構便利なのですが、自動的に用紙サイズにあわせてくれる機能は備わっていないようですね。レス1さんのPDFファイルに落とす方法も考えたのですが、私のPCはPDFファイルを開くとなぜかフリーズしてしまうことが多いので難しそうです。IE6以外のブラウザーは、用紙にあわせてくれる機能がついているものが多いようなので、印刷したい時はIE6以外のブラウザーを開くやりかたにしようかと思います。レス4さんお勧めのLunascape3か、Netscape,Firefoxなどでしょうか。

またレス3さんのお話ですとIE7はトラブルもないとのことで安心しました。私もIE7へのアップグレードしたいです。ただもしIE7へのアップグレード行なった場合は、同じパソコン内の別のユーザーのIEも自動的にアップグレードされてしまうのでしょうか?IE7はIE6とはだいぶ変わったようですので私のブラウザーはIE7でいいのですが、他のユーザーはアップグレードに反対の意見がでています。



 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network