jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1651
CDが焼けません!
by ウィン from バンクーバー 2007/03/29 22:48:50

パソコン初心者です。
デジカメ画像をCDに焼きたいのですが、
空のCDを入れても最初に読み込む音だけして
結局読み込めずアイコンもクッキーも何も出てきません。
私のパソコンはウィンドウズXPのラップトップです。
2003年くらいのものだと思うのですが。。。
私は以前MACを使用していたので
ウィンドウズがイマイチわかりません。
普段CD、DVDは問題なく視聴できます。
空のCDを入れても読み込めないということは
CDを焼く機械を接続しない限り
このパソコンではCDを焼けないということなのでしょうか?
色々試したのですがわかりませんでした。
説明が下手で分りにくいかもしれませんが、
どなたか詳しい方、教えてください!

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/03/29 23:12:01

そのCDドライブは書き込み可能なやつですか?
また、他の空のCDでも何枚か試してみましたか?
たまにその1枚のCDが壊れていたり、
CDとドライブとの相性が悪い場合もありますよ。  
Res.2 by ウィン from バンクーバー 2007/03/29 23:35:12

このドライブがCDを焼くことができるかどうか、
わからないので困っています。
ほかのCDでも試しましたが、できませんでした。
なにか案はありますか?  
Res.3 by HK from バンクーバー 2007/03/29 23:47:11

そのCDドライブを真横からジーと見てごらん。

CDRWと書いてある?



 
Res.4 by ウィン from バンクーバー 2007/03/29 23:58:01

このCDドライブを真横からジーと見てみました。

CDRWとは書いてないです。
DVDーROMって書いてます。

てことは、CD焼けないんですかね。
最近のMACは簡単にCD焼けるし
ウィンドウズも最近のは全部CDを焼く機能が
あるんだと思っていましたが。

ダウンロードとかでも、どうにかなりませんか?
無知ですみませんが、助けてください!  
Res.5 by from 無回答 2007/03/30 00:14:17

CD-ROM
じゃ、読み込み専用ドライブなので焼けませんね。
残念でしたね。
MACも書き込みできるドライブが搭載されてなければ書き込みできませんよ。
ハードが書き込み対応ではないので、
ソフトではどうにもできないです。
DVDとか利用でなければ、CD−RWドライブはそんなに高いものでもないので、
頻繁にCDを焼くのであれば外付けのCD-RWドライブを買ってはどうでしょうか?
最近は、CDやDVDやDVD-RAMも読み込み・書き込みが出来るMultiドライブというのも1〜2万円くらいで売ってますよ。
 
Res.6 by from 無回答 2007/03/30 00:15:34

あ、間違えましたCD-ROMではなく、DVD−ROMですね。
それもCDとDVDのみ読み込みだけができるものなので、書き込みはできないです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 01:17:39

ふぅ〜ん・・・それだけで断定しちゃうんだ?
マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→DVD/CD-ROMドライブをダブルクリック
ここに出た型名を書いてみてください。
NEC DVD-R○○○○みたいに書いてあるやつです。
 
Res.8 by ウィン from バンクーバー 2007/03/30 08:00:51

調べました!HITACHI DVD-ROM GD-5200です。
どーですか???
みなさんすごいですね。
私本当に無知で。。。すみません。
みなさん有難うございます!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/30 08:13:53

↑それは書き込みできないものだと思うよ。1さんのレスを参考にすればよいかと。残念だったね!  
Res.10 by みう from トロント 2007/03/30 18:18:15

便乗質問ですみません。
私もDVDにドラマなどのファイルと写真などを焼きたいのですが
エラーが出てしまいます。
パソコンには、Light scribe DVDWeiter CD writer となっています。
デバイスはIDF-DVD DROM6216 と TSSTcorp CD/DVDW TS-H552L
です。パソコンはHP製です。
私のパソコンも外付けのものを買う必要があるのでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 18:55:40

DVDディスクとドライブの規格はあってますか?DVDディスクには+と−があります。マイナスしか書き込めないドライブにプラスのディスクを入れても書き込むことは出来ません。  
Res.12 by ウィン from バンクーバー 2007/03/30 19:58:31

やっぱり無理なんですね。
みなさん有難うございました!
残念ですがスッキリしました!!  
Res.13 by みう from トロント 2007/04/01 15:26:57

DVD プラス マイナス writerとなっているので、
DVD-RとDVD-RWを試したのですが、エラーが出てしまいます。
プラスのものだと大丈夫なのでしょうか?  
Res.14 by N from バンクーバー 2007/04/02 09:49:46

みう様
私もみう様と同じHPのパソコンを使用し同じディバイスですが、全く問題なくCDもDVDも焼けますよ。ソフトの使用方法に問題があるのではないですか?  
Res.15 by みう from トロント 2007/04/03 15:37:58

N様
回答ありがとうございます。なぜだかCDは焼けるのですが、
DVDは焼くことができません。
HPのホームページから一番新しかったsp26595をダウンロード
してみたのですが、これまたなにかえらーがでてしまってます。
何か解決策があったら教えてください。よろしくおねがいします。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network