jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1646
広告・パンフレットをデザインしたいのですが・・
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 12:05:13

縦3つ折り(英字で横書き)のパンフレットを制作しなくてはいけないのですが、ワードで作るには、紙を横向きにしてから作ったほうがいいのでしょうか?もし、横向きに紙を変更したい場合、どのようにすればいいのか教えてください。

一応作りたいパンフレットのサンプルのリンク載せておきます。
http://www.shycon.com/images/brochure_Sample.jpg

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 13:52:12

調べてみましたか?自分で調べなければ、いつまで立ってもPCのスキルはあがりませんよ。英語と同じです。

自分で調べて見つけられなかったなら、○○で検索したけれど見つからなかったと書いてみてください。どんな風に検索したらいいかアドバイスします。
 
Res.2 by KT from バンクーバー 2007/03/27 15:18:15

仕事でパンフ作るのですか?サンプル見ましたが、同じ様なパンフ作るのには、マイクロソフトofficeだけだと難しいのでは…
それと、ワードで用紙を横向きに設定するのを悩んでいるのでは、この先大変だと思いますよ。

因みに、用紙を横向きに変更の仕方は:
ファイル→ページ設定→余白タブ→印刷の向きで横向きを選択です。
下のアドレスに画像付きの説明が出ています。
http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20050930/index.html  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 18:07:48

ページメーカーが一番  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 22:07:26

ワードでは同じようなデザイン(背景にある画像の上に半透明の背景の上に文字を置いたりなど)はできませんが、ベタ塗り感覚のものであれば、なんとかなるのかも知れません。

横向きに紙を変更するのは、左上にあるメニューで、
(私のは英語版ワードなので以下英語です。)
File>Page Setup>OrientationのところをLandscape
にすると、横向きに出来ます。その後、TableをInsertして、3つ列を作ってあげて、その中に文字を入れれば、レイアウトを何とか作れるかもしれません。

でも、印刷会社で印刷するパンフレットなのであれば、wordドキュメントをデータとして持っていって印刷できのるかどうか、先に確認した方が良いと思います。印刷会社じゃなく、普通にカラープリンタで印刷とかならOKかもしれませんね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network