jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1645
512×2 or 1GB×1 ?
by yale from バンクーバー 2007/03/26 19:35:42

パソコンを購入予定ですが、メモリーで悩んでいます。
1GBぐらいで買いたいのですが、512×2 か1GB×1では
何が違うのでしょうか?
どっちがより効果的に仕事がこなせますか?教えてください。

Res.1 by ぐら from トロント 2007/03/26 20:01:10

 このままお使いの分には機能の差はほとんど気づかないでしょう。使い込んでいくうちにメモリに不足を感じて、増設したくなった時に差が出ます。

 ソケットは合計2箇所しかないのが普通でしょうから、512×2にする場合は、将来メモリを増設したくなった時に、片方を外してより大きなものに付け替える必要があります。
 1GB×1ならば、さらに1GBをもう一枚入れるだけで、2GBに増やせます。  
Res.2 by yale from バンクーバー 2007/03/26 20:09:18

早々の返信ありがとうございます。
どうしても今日中に購入したかったので助かりました。
仕事上よく使うので1GB×1にしたいと思います。
どうもありがとうございました。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network