jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1639
ワイヤレスLANのセキュリティ
by がっちゃ from バンクーバー 2007/03/22 11:48:36

ワイヤレスネットワークのセキュリティ設定をしたいんですけど、どのようにやれば設定できますか?色々試したんですがわからなくて・・・。よく、ネットが外部からのっとられて使えなくなるので困ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 13:49:20

外部からPCに入られるのか、ネットワークルーターに入られるかで違いますが、
ルーターの場合はパスワード入れるのが一番楽です。
さらにMACアドレスの許可したPCだけ接続できるようにすれば、高設定になります。ルーター設定は説明書に・・・・  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/03/22 22:20:43

すいません、外部からPCに入られるってどういうことですか?
普段使っているパソコンを経由されてネットを使われているって事ですか?
後、ルーターの設定をしてみようとしたんですが設定するためのパスワードを前住んでいた住人が変えていたみたいで設定できないです。どうにかして設定する方法ってないですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/23 11:11:05

まぁ似たようなものと考えて下さい。

ルーターのパスワードがわからない場合は・・・前の住人にコンタクト取るしか・・・・もしかしたら工場出荷状態に戻すやり方が説明書に書いてあるかもしれないっす。もしくは admin とか root ってそのままの可能性もありますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 17:20:46

ルーターの初期化方法ですが、たいていの場合ルーター本体に
「RESET」ボタンというのがついています。
誤って押すことが無いように小さく、針などの細い突起物じゃないと
押せないようになっていますので、探してみてください。

このRESETボタンを押すと、設定が全て初期化されます。
初期化後はマニュアルに載っているデフォルトのユーザ名/パスワードで
設定画面に入れるはずです。

ただし今の設定は全て失われますので、当然何かしら支障が出る可能性はあります。ご注意ください。

もしどうしても拉致があかない場合にはメールでご連絡ください。
ご相談にのります。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/06 00:24:55

なんとか、RESETしてからセキュリティを設定することができました。色々と教えていただきありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network