jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1636
PCが起動しなくなってしまいました。
by 初心者 from バンクーバー 2007/03/21 08:54:17

前回いきなり電源を間違えて切ってしまったせいか、Primary Master Hard Disk Failと出てきてコンピューターが正常に起動しなくなったしまいました。どのようにしたら起動するようになるのでしょうか?

Res.1 by ぐら from トロント 2007/03/21 09:47:50

あまり良い状況ではありませんね。電源スイッチを入れてから、どの位の時間でそのメッセージが出ますか?
 入れて約10秒以内だったら、ハードディスクが機械的に壊れてしまっている可能性が高いです。修理に出して、ハードディスクを交換しなくてはいけません。
 もしメーカーの画面がスクリーンに映って、しばらくハードディスクを読み込む音が聞こえるならば、ハードディスクの完全消去→再インストールで復活できるかもしれません。

メーカーのヘルプデスクが利用できるなら、いろいろいじって状況を悪くする前に早めに助言を貰いましょう。おだいじに。  
Res.2 by 素人 from バンクーバー 2007/03/21 15:43:21

初心者でPC音痴なら専門家に電話で即見てもらうのが一番手っ取りはやい。費用は当然覚悟。
何度もつけたり消したりしてると余計悪くなるって。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network