jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1621
SHAWのデータトランスファーのリミット
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 14:53:16

SHAWでのネット接続では、毎月のデータトランスファーの制限がありますよね。現時点での利用量がどれくらいか知る方法はあるのでしょうか。たまにDLしすぎて止められたという話を聞きますので、自分でチェック出来ないものかと思いまして。別のトピの中のレスでSHAWのサイトでチェックできると書いたものがあったのですが(詳細はなかった)、SHAWのサイトではそういう機能があるかどうかは見つけられませんでした。ご存知の方いたら教えてください。よろしくおねがいします。

Res.1 by 控えめ from 無回答 2007/03/13 19:53:51

「フリーの掲示板」でコメントした者です。
多分私のレスをお読みになったのでは?と思い、レスします。

SHAWのホームページに「CUSTOMER CARE」という枠があります。
その中に「Online Customer Care」と言う部分があるのでクリックして下さい。
ログイン画面が出てきますから、ユーザーネームとパスワードを入れてログインします。
「eBill」に関する説明が出てくるので「No」をクリックして次へ進みましょう。
あなたのアカウント情報が出てきますので、ちょっと下へスクロールし、左側に青い文字で「Your Modem Usage」の表示の部分をクリックして下さい。
毎月のDLとULの使用状況が出てきます。
さらにグラフの下にある月をクリックすると、前日までの日毎の使用状況が出てきます。

分かって頂けましたでしょうか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/13 23:14:00

レスありがとうございます。オンラインカスタマーケアのページにログインしたのですが、該当の項目がないのです。なぜ??ウチのアカウントやBillは表示されているのですが。RES1さんは普通に表示されているのですよね。  
Res.3 by 控えめ from バンクーバー 2007/03/13 23:51:08

アカウントナンバーの下です。
「View My Bill」や「View My Account
Histry」の上の方です。
「Your Modem Usage」と言うのがありませんか?

Res.4 by N from バンクーバー 2007/03/14 10:54:51

私もトピ主さんと同様の表示で、「Your Modem Usage」の表示はありません。  
Res.5 by 控えめ from バンクーバー 2007/03/14 13:27:40

うちのは普通に表示されていますが・・・?
「ACCOUNT SERVICES」のタイトルがあって
その下にアカウントナンバーがあり、ナンバーの隣には未払い額(支払い後は$0)が表示されています。
インターネットの使用状況の他にも、追加できるサービスの案内、オンラインで支払える請求書などにもアクセスできるようになっています。
www.shaw.ca/en-ca
私は上のページの「Online Customer Care」からログインしていますが、同じ手順ですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 17:11:18

SHAWより、D/Lしすぎの注意を受け、そのUSAGEが使えるようにされました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network