jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1617
フリーズ防止ってあるの?
by てぃだ from 日本 2007/03/12 10:26:44

今まで使っていたパソコンが壊れてしまい、オークションで中古パソコンを購入しました。特に問題があるパソコンではないのですが、使い始めて約15分後にフリーズ…。その後自動更新をして直ったかな〜と思ったら約1時間後にまたフリーズ…。固まってしまうのは何か原因はあるのでしょうか?また、何をしたらフリーズを防げるのでしょうか?こまめに保存したりしていますが、ほぼ毎日メッセンジャーやチャットで友人と長時間話してるので困っております…みなさんの意見を待っています。

Res.1 by ??? from カナダ 2007/03/12 11:05:06

メモリーが極端に少ないとか?

ただ単に時間ではなく、重たいプログラムを使っている時にフリーズしやすいってこと無いでしょうかね。

OSとハードの大きさ、メモリーの大きさを書いていただけると分かるかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/12 11:24:04

色々フリーズの原因はあると思います。
 メモリーの不足や不良
 ハードディスクのエラー
 CPUのオーバーワーク 
 排熱不足による熱暴走
 システム(OS)のエラー
 アプリケーションのエラー
 ウィルス などなど・・・

特定のアプリを使うとフリーズするのではなく、全ての操作でフリーズするようならば、上のかたが言ってるようにメモリに関連した原因かもしれないです。
OSや型番が解ると少しはいいかも。

常に15分や1時間でフリーズするようなら、熱暴走も考えられます。中古だし、中の掃除を一度してみてください(デスクトップなら)。

ソフトの問題はインストールし直せば大抵直りますが、ハードの原因は難しいので近くにPC詳しい人に頼んだほうが良いと自分は思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network