jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1615
音が出ません…。
by ナナ from バンクーバー 2007/03/11 00:40:03

ノートPCを友人から譲り受けて使っているのですが、まったく音が出ません。DVDを見るときも映像のみで音が出ません。You tubeを見る時も映像だけで音が出ません。(ちなみにボリュームの所もマックスにしています。ミュートにもなっていません。)何かをダウンロードしなければいけないのでしょうか???どなたか詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。(友人に聞いてもわからないと言われました…)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 08:58:08

コントロールパネルーサウンド音声デバイスーシステム音量調節ーハードウエアーに行きここで「デバイスが正常動作」かどうかの確認。
正常動作でなければサウンドドライバーがインストールされていないからあなたのPCメーカーのWEBに入って機種検索してDLする。
この説明でわからなければもう少し詳しい人にやってもらった方がいいかもね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/11 09:25:22

とっても基本的なことだけれど、

↑の人も言っているように、

コントロールパネル
→サウンドとオーディオデバイス
→音量タブの詳細設定をクリック
→表示されたボリュームコントロールで音量を色々いじってみても音でないかな?

とっくに試していたらごめんね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 10:57:30

パソコンの横に音量の調節つまみがあって、それがOFFになってる可能性も  
Res.4 by ナナ from バンクーバー 2007/03/11 11:02:32

返信ありがとうございます。実はチェックして、すべて「正常に動作」になっていたからいいとは思うのですが、いろいろといじりたいのですがそのボリュームなどの所(すべての項目が)が薄くなっていてクリック等が出来なくなってるのです…。非常にわかりずらい説明で大変申し訳ありませんが。これが現状でほとほと困っています…。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/03/11 11:17:18

Res.2です。

ボリュームコントロールの音量調節するところが薄い色になってて動かせないってことですか?ミュートにはチェック入ってないですよねぇ?

すいません。私ではこういう症状見たことないのでわからないです・・・。

私は以前、このボリュームコントロールのところがミュートになっててチェックはずしたら解決したので、もしかしたら似たようなもんかな?と思ってコメントしたのですが・・・。

役に立たなくてごめんなさい(>_<)

専門家の方のアドバイスを待っててください。
ちなみにOSの種類書いておいた方がアドバイスしやすいと思いますよ。
(私は勝手に私と同じwindows XPだと思ってコメントしましたが・・・)

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 13:03:23

>ボリュームなどの所(すべての項目が)が薄くなっていてクリック 等が出来なくなってるのです…。

Res1です。カキコしたようにサウンドドライバーがインストールされていないから薄くなっているんです。
だから、あなたの機種のメーカーサイトに入ってその機種にあったドライバーをDL、インストールしなければなりません。
DLは気をつけないとパソコンにダメージ与える可能性があるのでPCにもう少し詳しい人に頼みなさい!

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network