jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1605
ヤフー メイルを別のパソコンで 開けたいのですが・・
by 初心者 from バンクーバー 2007/03/07 15:24:53

仕事場のパソコンで ヤフーのメイル(日本版、カナダ版)
機能を使ってました。
 
ホストファミリー宅で アクセスしようとしたら、両方とも アドレス・パスワードをいれなおすように表示されました。何度しても 同じです。

クッキーを受け入れるに設定しても だめでした。
ホストは マクフィーというプログラムがはいっているからかも
と言いますが、どうしていいか わかりません。
皆さんの アドバイス お待ちしています。
当方 かなりの初心者です。

Res.1 by ど素人 from バンクーバー 2007/03/07 16:11:58

自分はよく旅行で外のPCを利用するのでその体験を言うと、
ヤフージャパンのサイトでMy yahooをクリックすればジャパンサイトで登録した自分のメールアド(+++@yahoo.co.jp)@前の部分をIDとして入れあとはパスワードを入れれば開くことができます。
またカナダサイトで作ったメールアドレスがあれば同じようにヤフーカナダのサイトからMy yahooへ行き同じことをすれば開けますけどね。
マカフィってウィルス対応ソフトじゃないですか、自分もそのソフト利用してますのでそれは関係ないと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 16:19:25

アドレス・パスワードを入れれば開けるんですよね?普通は両方入れると思います。おそらくとぴ主さんの普段お使いのPC出の場合、「次回からID入力を省略する」というのにチェックを入れて使っているのではないでしょうか。お仕事の時はどのようにして接続されているのですか?  
Res.3 by 初心者 from バンクーバー 2007/03/08 10:37:18

レス1さん、レス2さん。コメント 有り難うございます。
こんなに すぐに アドバイス頂けて、感激です。

IDやパスワードは 正しく入れても、ホスト宅のPCでは 入れ直しするよう指示がでてしまいます。職場でのアクセスは問題無く、サイン・アウトで終了し パソコンも切っているのに なぜ ホスト宅から アクセスできないのか 不思議です。仕事場のパソコンにID等を記憶させてはいないので、自分で打ち込みます。

ヤフー社に問い合わせたのですが 自動回答みたいのでは らちがあかず・・・。

学校の宿題を家でしたいので 今 困っています。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら どうぞ
コメントお願いいたします。
   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 11:27:16

会社ではyahoo japan 家ではyahoo canadaを開いているなんてオチじゃないですよね?ホスト宅で入れ直しの指示が出た後に再入力してもダメなのですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 13:02:22

便乗質問していいですか?
私は、Yahoo canada の IDも持っているのですが、数日前からinbox
のみ開きません。考えられる理由は何だと思いますか?
どなたかアイディアいただけませんか?  
Res.6 by 初心者 from バンクーバー 2007/03/08 14:35:44

レス4さん。私なら やりそうです。そういう 勘違い。

今回の質問は 日本版メイル(友達とのやりとり用)と カナダ版(学校の宿題用・英語専用)の二つとも、それぞれの、正しいアドレスとパスワードをいれても、家のパソコンだと、同じような症状で 開けられないという問題です。トホホ。

引き続き アドバイス お待ちしています。

レス5さん。便乗いいですよー。そちらの 問題も早く 解決するといいですね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network