jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16
javaについて
by パソ子 from バンクーバー 2005/04/06 16:14:44

学校の課題で必要なのでPCにダウンロードしないといけないのですが、PC初心者なのでまったくわかりません。どこからダウンロードできるか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/07 12:14:45

http://java.com/ja/download/manual.jsp
とかは?
必要なバージョンにも気をつけてインストールする必要があると思います。
特にjavaの勉強するのなら、
googleで欲しい情報を見つけるようになったほうがいいよ。
 
Res.2 by Java Developer from トロント 2005/04/08 14:44:16

Java の何をダウンロードするんですか?学校の課題との事なので、その辺の説明はあったと思うのですが、、、。
http://java.sun.com に行って、どれかを探しましょう。これからJavaのプログラミングを勉強するのなら、J2SEだと思いますが、、。
それから、日本語版もありますが、英語版を使ったほうがいいですよ。そうしないと、質問しづらいです。  
Res.3 by パソ子 from バンクーバー 2005/04/11 10:17:40

みなさん回答ありがとうございます。この前java 2 platform standard editionをダウンロードしたのですが、うまく作動せず、java applet failedになってしまいます。英語バージョンをダウンロードしたせいと思っていたのですが、関係ないようですね。何でだろう。。。  
Res.4 by Java Developer from トロント 2005/04/11 21:10:08

Applet を動作させたいのなら、Microsoftの陰謀でWinXPになってから、標準でついてこなくなった、JRE (Java Runtime Environment)をインストールする必要があります。ただ、Plateform Standard Editionをインストールする時に、JREもインストールするか、聞いてくると思います。と、ここまで書いて、気づいたのですが、パソ子さん、ダウンロードしただけじゃなく、その後、インストールもしましたよね。後は、使っているブラウザ(IEとか)で、Javaが動作するように設定されているかですね。  
Res.5 by パソ子 from バンクーバー 2005/04/11 21:55:58

Java Developerさん、詳しく回答ありがとうございます。一応、JREがインストールしてあるかJavaのHPで確認したところされてるようだったのですが、学校指定のHPを開くと作動しません。コントロールパネルからもブラウザの設定をしたのですが、やっぱりダメみたいです。。。(泣)一度アンインストールして、インストールしなおした方がいいのでしょうか?!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network