jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1597
ウェブページのワード数を知る方法
by りんご from バンクーバー 2007/03/03 14:19:57

ウェブぺージのワード数を簡単に知る方法はないでしょうか?いつもウェブページをMSワードにコピーペーストして調べているのですが、結構面倒です。何かいい方法があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 20:46:21

ワード数って、英語ページのワード数?それとも日本語ページ?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 21:05:13

↑両方って言ったら、両方の方法を教えてくれるの?
もしくは、英語でも日本語でも、どっちかレス1さんの知っている方で。
私もそんな方法があるなら知りたい。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 21:18:03

ワード数というのだから英語
日本語の場合文字数  
Res.4 by 最低限必要なものが書いてないよ・・ from バンクーバー 2007/03/04 06:17:49

りんごって言うくらいだからMACかなぁ?とか考えていたけど、分からないのでお伺い。OSは何でしょう?それが分からないと探しようが無いのです。。後、ブラウザは何でもOKですか?  
Res.5 by りんご from バンクーバー 2007/03/04 11:28:54

トピ主です。書き込みいただいた皆さんありがとうございます。ワード数を知りたいのは日本語ではなく、英語のワード数です。
レス4さん、すみません使用OSはマックではありません。Windows XP Home Editionで、ブラウザーはIE6です。何かいい方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 11:38:57

すいません、トピ主さん、横で失礼させてください。
Windows XP でOutlook Expressでメールを作成した時、打った文字数(英文)が何文字かの数え方はどなたかご存知ではないでしょうか?
ワードがインストールされていないので、ワードは使えません・・・。
もし、どなたかご存知であれば、ご教授ください。
そんなの不可能というのであれば、「不可能だと思う」というコメントでもいいので、どうかよろしくお願いいたします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 11:40:35

今試してみたんですけど、ブラウザーのファイルにワードで編集っていうのがあるから、それを選ぶとこのページごとワードにのりました。で、ワードにはツールのところにワード数を数えるところがありますよね?それでやってみたらダメですか?  
Res.8 by りんご from バンクーバー 2007/03/04 14:34:22

今レス7さんのやり方を試して見ました。ワードを開いてコピペする手間が省ける分、ずいぶん楽に感じました。教えていただいてありがとうございました。レス6さん、MSワードなしでワードがカウントできる方法見つかるといいですね。一番理想的なのワードカウント機能があるツールバーなのですが、そんなのはないでしょうか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network