jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1586
CostcoにあるノートPCを買おうと思っていますが・・・
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 18:03:27

CostcoにヒューレットパッカードのノートPCが$1100くらいで売られています。DVD-RWもあり、持ち運びも軽そうなので購入したいと思っているのですが、カナダでPCを購入するのは初めてなため、不安です。

・OS。日本語対応のOSを購入しなければならない。
購入するにあたり、上記、OS以外に不都合な点はございますでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 18:14:01

OSは、普通にある程度英語が理解できるなら、言語は気にしなくても大丈夫ですよ。

私も英語版の Windows XP で、日本で買った日本語のソフト(日本語版Officeを含む)などをたくさんインストールしていますが、まったく問題ありません。

買ったばっかりの状態では、十分なフォントがインストールされていませんが、コントロールパネルの Regional and Language settings だったかな、そういうところで日本語を選択すれば、日本語のフォントがインストールされます。入力に日本語を選択すれば、日本語IMEもインストールされます。
基本的に、Windows は XP から、設定すれば世界中の言語コードを扱えるようになっているので、気にしなくても大丈夫です。

唯一困るのが、ヘルプファイルが英語だという位でしょうか?
それ以外は、日本語専用のOSを使っているのと同じです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 18:17:13

ウェッブを見たりメールを日本語で使うくらいならOKです
でも100%日本語ではありません  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/25 19:44:45

今、英語のOSでPCを使っています。英語のOSはプログラムによっては日本語のOSでないと動かないプログラム、特に日本で作られた、日本人向けのものなどが作動しなかったり、作動したとしても文字化けをおこしており、困ることがあるのでその点も留意してください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 02:25:11

えーとVista Ultimate版なら日本語パックが入ってますので(メニューからゴミ箱から全部日本語になります)気になるようならUltimate買えば?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/27 15:30:49

あー、やめときな。コスコの電化製品は詰めなおしか、メーカーでの処分品だから。でも2年たっても返品でできっからいーか。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network