jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1572
使い方について
by サチ from バンクーバー 2007/02/16 13:14:59

ラップトップについて教えて下さい。電源をいつもいれたままで、モニターを閉じないで、開いたままで、使って良いものでしょうか。一日に数回使うのですが、そのたびに電源を入れるようにした方がいいでしょうか。教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 15:31:01

いつも電源オンにしたい理由は?

地球温暖化防止のためには、少しでもOFFにした方がいいのでは?

毎回電源を入れた方が電気代もかなり安くなると思いますよ。

それにそうの方がECO  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 15:36:40

私はデスクトップですがUPSを付けて今まで一度も電源をオフにしたことがありません、毎日使っていることと、どこかで聞いたことですが電球と同じで切ったり入れたりすると寿命が縮まるとのこと  
Res.3 by 難しいよ。 from 無回答 2007/02/16 16:16:19

基本的にコンピューターは電源ON OFFの時に一番負担がかかります。
コンピューターの寿命を縮めることになりますね。
つまりはゴミになりやすいってことです。

電源を入れたままだと電気を使うので、温暖化が気になる。
寿命が短くなればゴミとなり、新たなコンピュータの購入に繋がる。
と言うことは、生産数が減らないから工場の稼動が止まらないので、エネルギーを消費していることになり、温暖化が気になる。

どちらが良いのでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 16:27:58

その前に、ラップトップは電源を入れたままにするとすごく熱くなると思います。時々切った方がいいんじゃないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 21:39:22

パソコンの発熱はCPUに負担がかかった時に発生します。
車で例えれば上り坂だとエンジンに負担がかかり下り坂だとずっと楽になります。
これと同じで発熱の原因は電源ON,とかOFFの問題ではありません。
起動中にスタンバイのソフトが多い場合にはCPUに負担がかかり同時にネットや動画、チャットなどを行うとCPUの負担が増えて熱を外部に放出するために自動的にファンが回り始めます。
対処方法の第一は、先ず必要のないソフトを削除すること。
無料のDLから不必要なソフト入れすぎていませんか?長く使っていると不要なファイルがどっさり溜まっているでしょう。
各ドライブのディスククリーンナップを行い溜まっているごみファイルを全て削除します。
これだけで見違えるように軽くなるはずです。
ラップトップの場合には液晶画面を閉じれば自動的にスタンバイ状態になるのでいちいち電源OFFにせずに済みますね。
お試しを!

 
Res.6 by LAPTOPユーザー from バンクーバー 2007/02/27 23:21:12

スタンバイを使ってみてください。
電気代も温暖化も気になりません。
バッテリーは消耗品感覚です。

res5さんのおっしゃるとおり、
液晶の開閉でのスタンバイ起動は便利です。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network