jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1566
ノートPCと普通のPC
by 無回答 from Kelowna 2007/02/14 18:58:42

新しいPCに買い換えようと思っています。
性能に何か変わりはあるんでしょうか。。。。
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 16:16:57

最新鋭同士のノートとデスクトップでは格段の差があります。
とにかく高スペックのPCが欲しいのでしたら、デスクトップでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 20:29:35

よっぽど性能がいいのが欲しいというのでなければ、最新のノートPCでも、1年前のデスクトップよりはるかに性能がいいので、買い替えれば、ノートだろうとデスクトップだろうと、今使っているPCより使い心地いいと思いますよ。

私は3ヶ月ほど前にcore duoのノートPCを買い増ししたのですが、すでに持っているデスクトップ(2年前購入)よりはるかに処理速度が早くてもっぱらノートばかり使っています。HDDも容量大きいのにしましたが、HDDは外付けでそんなに高くなく買えるし、いつも持ち歩かなくてもいいものなんでHDDそんなに大きい容量じゃなくてもよかったかなと思っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 09:56:41

デスクトップに1票。  
Res.4 by 3追加 from 無回答 2007/02/16 09:57:49

れす1さんの言うように、比べるなら同じレベルのものを比べないと意味がないです。
れす2さんの言うように新しいノートと古いデスクトップでは比べられません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 10:35:04

小学生の算数の時間に習いましたね、長さを比べるときには基準点を同じにしなければだめなのよー  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 10:43:40

生活スタイルや用途によると思う。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 16:49:23

jpcanadaを見るのに最高スペックはいらんな。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2007/02/19 06:09:16

鎖につながれた犬になりたいならデスクトップ
自由に出入り出来るネコになりたいならノート  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 08:58:34

上の答えはおかしい。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 10:19:42

とうぜん、フールの意見だもの  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network