jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1565
ヴァイラスをチェック
by 無回答 from Kelowna 2007/02/14 18:01:14

ヴァイラスをチェックするソフトを買おうと思っています。
と言うのは最近、スピードがメチャクチャ遅いし、ホットメールがサイン インできなくなったり、Gメールにもサインイン出来なくなったりしているのは何かバイラスのせいかなと思っているからなんです。どうでしょう?
お勧めのはありますか?
フリーダウンロードでもWork wellでしょうか?
そのお勧めも教えてくださいな。

そう、そう、貴方のGenuineではありませんとずっと出ています。これってなんなんでしょう?
どちらも私にはハードルが高いです。
Help!

Res.1 by Res2 from 無回答 2007/02/19 10:58:20

カタカナだと一瞬躊躇しますね(日本語だとウィルスですね)
まずGenuineではありませんと出ているのは海賊版のOSを使った場合に出る画面ですが、これを悪用したウィルスの可能性もあります。

相当状況がひどいみたいなので個人情報をPCに入力したりしない方が良いかも。(カード番号なりSINなりは盗まれると面倒ですからね)

市販のソフトでも90日はフリーで使えますのでマイクロソフトのOnecareなり、ノートンセキュリティでもダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか。上記の名前をgoogleすれば詳細が出ると思います(個人的にはクリーンインストールしておいた方が安心できると思いますが・・詳しくない方にはつらいですしね)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 11:10:16

あなたのOSは、きちんと正規で買いましたか?

マイクロソフトは、アップデート時にプロダクトIDなどをチェックしています。OSが違法コピー(Genuine でない場合)の場合は、他のマシンに影響を及ぼすような重大なセキュリティアップデートはできますが、その他の更新は、できないように設定されています。そのために、ハッカーやウィルスに進入されやすい環境になっている可能性があります。

ウィルスについては、今まったく何も対策をされていないのであれば、感染している可能性は大です。フリーのソフトでも、ないよりはましでしょう。でも50ドルも出せばきちんとしたソフトが買えますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 11:29:40

AVG Free Editionの方が有料のノートンなんかよりよっぽど使えると思うけど。

http://free.grisoft.com/doc/1  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 12:26:40

ちらっと見たとき、バイアグラ売っているのかと思った  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network