jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1559
コン○ニ屋のパソコンサポートってどうなんですか?
by おかしいぞ? from バンクーバー 2007/02/13 20:40:27

かなり格安(OS再インストールで5000円、しかもOSのインストールはあそこにおいてあるCD)でやってますけど・・・いいんですかね?そんな値段で。マイクロソフトのライセンス料だってそんな安くないですよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 20:51:33

道徳も著作権尊重もなにもない人たちが商売やっているのだからしかたがない。
それに世の中には安ければどんなことでもやっていいと思っている人がたくさんいる。
あとでとんでもないしっぺ返しが来ることも知らないで。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 21:38:00

関係者ではないですが、現状自作以外でOSがプレインストールされたPCを修理等する場合、ノートパソコンやメーカーPCなどには裏にOSのシールがはってあったりしますが、これがあれば別のCDからインストールしても法的に問題ありません
(PCをメーカーにて修理にだすときもOSのCDを添付することはありませんし、OSをインストールしなおすたびにOSの料金を払う必要もありません)

追加・・むしろOSの再インストールで50$って高くないですか?素人でもちょっと調べれば出来るのに。自分なら5ドルで良い位です(笑  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 22:08:30

XPやVistaをPre-installしたマシンは、リカバリーディスク以外のリテールのCDでインストールをしてもアクティベーション出来ないんじゃないですか?
Corporate用やアカデミック版のようなアクティベーションを必要としないCDもありますがそれは使用許諾に反することながら実際には個人で入手して使っている人も多いと思います。
 
Res.4 by あほ発見 from バンクーバー 2007/02/13 23:28:09

Res2は素人だね  
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/02/14 08:48:54

知ったかは良くないな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 09:17:29

>むしろOSの再インストールで50$って高くないですか?素人でもちょっと調べれば出来るのに。自分なら5ドルで良い位です(笑

できる人には高くないんでしょうが、大体日本でパソコン買った場合にオプションでついてくるOSインストール、再インストールサービスというのは、だいたいお決まりで、税込み5,250円ですね。それを考えたら50ドルってのは、別に普通だと思います。

まぁ、自分でできる人にとっては馬鹿馬鹿しい値段ですけどね、何もわからない人からすると、自分でやって変になるよりは、お金を払ってでも、責任をもってやってくれる人に任せたほうば安心なんでしょう。うちの母親だったら、頼むだろうなぁ。

あ、あと、単純にかかる時間と、何もわからない客とのやりとり、ペーパーワークに加えて、予測しないトラブルを考えたら、5ドルはいくらなんでも安すぎです!(笑)私なら、うーん、35ドルかな(微妙?)(笑)  
Res.7 by 某大手メーカーだと from バンクーバー 2007/02/14 12:31:43

リカバリで13,000円(税抜き)取るけどね。  
Res.8 by 無回答 from ノースバンクーバー 2007/02/14 15:47:48

まずOSのインストールは慣れてる人でも激しくめんどくさい。
これが何も入ってないクリーンなPCにただWindowsを入れるだけならインストール時間でまぁ数時間で終わりますね。でもこれがバックアップやらデータのリカバリやらOSインストール後のアップデートや設定、ドライバインストールなどが必要なら他人のなんてやりたくないってくらいめんどくさいですよ。コンビに屋がどれくらいするかは知りませんがこれを頼むお客はだいたいが無知な方なので説明やらなにやらの手間賃で値段は妥当かと思います。素人に説明するの程疲れる事は無いですからね・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 17:28:38

>Res7
それは妥当な料金。
OS再インストールにかかる時間が3時間として
1人の人間(一応スキルのある人間)を3時間拘束(給料)+企業の儲け
ってのを考えると、そんくらいにはなる。

個人だと給料=儲けだから一気に安くなるけどな。

ちなみにその中にライセンス料なんて入っていない。
再インストールってことは、「既に正規のライセンス持ってる」
ってのが大前提の話だから。

ま、コンビに屋がやっていることが合法かどうかはしらんが、
怪しいと思うなら使わなけりゃいいじゃん。

$5はありえないね。友人のPCとかならわかるけど。
金貰ってやるって事はそこに責任が生じるんだから。
そんな金で責任なんてしょえませんわ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network