jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1557
yahoo!japan とyahoo.comでメッセンジャーをつなげれませんか?
by トピ from バンクーバー 2007/02/11 17:55:41

こちらでyahoo japanを使うと文字化けしてしまうので、yahoo.comのほうでメルアドを作りました。日本の家族とウェブカメラでチャットしようとしたら、(家族は yahoo japan を使用)つながりません。
どちらもyahoo japanじゃないとメッセンジャーは使えないのでしょうか。
家族は全く英語を解しませんので、できればyahoo japanのままがいいのですが、私のコンピューターでyahoo japan を使えば文字化けしてなにがなんだか操作がわかりません。

また、私のPCはyahooよりはMSNの方が使い勝手がいいみたいです(相性とかあるのでしょうか?)が、日本のPCはMSNが使えませんでした。

なにかウェブカメラを使うのに一番適した方法をご存知の方、教えていただけますか?

今はなんとか双方yahoo japanを使ってウェブカメラを利用してますが、画像がまるでスローモーションビデオのようになってしまいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 22:11:55

両方スカイプでどう?(ちなみにYahooメッセンジャーのUSとJPは互換性ないですよ)
あとこちらのPCの文字化けは設定次第で直りますよ
スタート>コントロールパネル>リージョナル&ラングエッジ>adovancedタブのlanguage for non-unicode programでjapaneseを選択すると大抵のソフトは文字化けから直ります。(OSはXPです)  
Res.2 by トピ from バンクーバー 2007/02/12 23:13:38

早速有難うございました。やはりyahoo japan とyahoo usaは繋げないんですね。
スカイブちょっと調べてみます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network