jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1529
Hotmailのサインインのページに行けません
by 小万里 from ビクトリア 2007/02/04 09:23:55

タイトルの通り、Hotmail のサインインのページだけがつながりません。
MSNのホームページには普通に行けますが(日本語のも英語のも。その他のMSNのサービスは普通に見られます)、サインインのページに行こうとすると、

Gateway Timeout
The following error occurred:
Server unreachable
-----------------
Please contact the administrator.

と表示されます。時間的なこともあるのか、たまにつながることもありますが(昨日の朝は大丈夫でした)ほとんどダメです。3日前あたりからこんな感じです。以前はまったく問題ありませんでした。ウィルスなどもチェックしましたが調べた範囲では問題ないようです。
セキュリティーの問題なのでしょうか? 
Shawケーブルを使っています。

同じような状況になった方ややパソコンに詳しい方がいましたら、解決方法を教えてください。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 10:16:13

MSNちょっとトラブルのようですよ。
うちは逆にサインアウトができません!


 
Res.2 by 小万里 from ビクトリア 2007/02/04 11:04:07

いまサインインしたら開けて普通に使えました・・・。
朝はダメだったのに・・・・。

いったい原因はなんなのでしょうか?
いつでもサインインできないととても不便で仕方がありません。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 12:00:39

本当ここ数日この調子でサインインできなくて困って仕方ないですよね。

一体全体どうなってるのか、どこかで状況確認できるんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 12:29:11

先週1週間ほとんどホットメールが使えずイライラしていましたが、MicrosoftUpdateにアクセスしてとりあえず更新プログラムをインストールしたら使えるようになりました。私はPC苦手で、更新も全然やっていなかったので20個以上ファイルがたまっていました。
とりあえず試してみてください。  
Res.5 by 小万里 from ビクトリア 2007/02/10 09:37:35

回答ありがとうございます。

ここ1週間ほどで、ちゃんと使えたのが数回でほとんどがサインインのページにアクセスできませんでした。
わたしは、自動更新しているのでUpdateするものがありませんでした。ちなみに今日もアクセスできません・・・・。
私もパソコンが得意ではないので、困っています・・・・。
Shawケーブルに問題があるのでしょうか? みなさんどこのケーブルを使ってますか?
誰か助けてください!!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/10 14:00:35


PCの問題かSHAWの問題だと思います。
わたしは毎日普通にホットメールを使えてますので問題ないと思いますが
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 16:26:49

MSNがだめならYahooは?

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/10 20:37:05

うちは1週間ほど前インターネットをIE7.0にアップグレードしたら、ホットメールにアクセスできなくなったようです。私は使ってないのですが、主人が使っていて、ネットで少し検索したらIE7.0でホットメールにアクセスできないという投稿があるようです。同じような方いらっしゃいますか?  
Res.9 by 小万里 from ビクトリア 2007/02/10 20:53:21

1時間ほど前には普通に使えましたが(2日ぶりに)、またアクセスできなくなりました・・・・。
私はIE7.0を1ヶ月ちょっと前にアップグレードしたんですが、最初の3〜4週間は問題なくアクセスできてました。
IE6.0の時にはこういった問題は1回もありませんでした。
それとYahooのアドレスもあるのですが、それは普通にアクセスできます(今のところは・・・)。
まったく困りました・・・・。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 08:20:47

IE7入れてますが、きちんと使えてますよ。
日本からですが、関係あるのかな?  
Res.11 by 小万里 from ビクトリア 2007/02/11 18:46:12

今日は朝からアクセスできません(サインインのページが開きません)。
Yahooの方は問題ありません。
Hotmailの方をメインで使っているので困りました・・・。
その他のホームページはなんの問題もなく今までどおりに開けます。
お困りの皆さんはその後どうですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 10:22:32

友達かあるいは他のパソコンで試してみましたか?
それで繋がるようならあなた自身のパソコンに問題アリのようですが。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 16:12:02

IE7をインストールし直したらなおるかもしれない!  
Res.14 by res3 from 無回答 2007/02/12 23:07:44

今日、図書館では問題無く使えました。ので、IE7を試しにインストールしたけど、やはりダメでした。

Gateway Timeout
The following error occurred:
Server unreachable


--------------------------------------------------------------------------------
Please contact the administrator

このコメントがまたしても。一体何なんでしょう?私もHotmailのみなのでメ−ルがすぐ確認出来なくて困ってます。shaw以外で同じ人いますか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 00:16:59

hotmailのアドレスはどんな感じ?  
Res.16 by res3 from 無回答 2007/02/13 00:38:55

*****_*****@hotmail.com

こんな感じですが、これに問題があるとか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 01:01:10

いや、ログインするページのアドレスです。
 
Res.18 by 小万里 from ビクトリア 2007/02/13 07:36:12

昨日は1回だけアクセスできて、ほとんどがまたダメでした。
アクセスできる時間帯は、まちまちです。

ちなみに私のログインするページのアドレスは、http://login.live.com/login.srf? ・・・・・・(ひたすら続く)というのをFavorite に入れて使っていましたが、MSNの日本、アメリカ、カナダのページからアクセスしても同じ結果(アクセスできない)です。
いろいろな所からアクセスしましたが、どこからアクセスを試みてもできません・・・・。
逆にIE6.0に戻したらいいのでしょうか?

はやく解決したいです。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 07:48:36

まず、レス12さんが言っていることを試してみよう。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 08:46:21

http://login.live.com/login.srf?id=2
こっちから入れないかい?
login.srfの後の環境変数が悪いんでないかい?
 
Res.21 by Res12 from バンクーバー 2007/02/13 09:18:26

いつまでもぐずぐず言ってないで友達とか、図書館とかの他の
パソコンで試しましたか??

もしそれで繋がればあなたのパソコンの故障でしょ!
問題の解決に一番早い方法ですよ!


 
Res.22 by res20 from 無回答 2007/02/13 17:05:25

>アドレスは、http://login.live.com/login.srf? ・・・・・・(ひたすら続く)というのをFavorite

srf?以降のひたすら続く文字にはサーバーに送るデータが
含まれているのさ。サーバーの方ではその情報を元にいろんな
動作をさせるんだけど見えたり見えなかったりするのはその送られた
情報がその時の条件に合致したりしなかったりするからだと思うのさ。
お気に入りに登録したアドレスがその情報を含んだヤツなら
サーバーの方で誤動作してもおかしくないと思うのよ。

ゆえに先に示したアドレスで見てなさいよということになるのよ。

http://login.live.com/login.srf?id=2
id=2というのがサーバーに送っているデータなんだけど
これのあるなしで表示が違うから。
http://login.live.com/login.srf
id=2を省いてやるとアカウントの設定、変更のためのログインページが
表示される。

やってみそ。

 
Res.23 by res3 from 無回答 2007/02/13 18:31:36

今現在以前と同様に自分のパソコンで使えました。

ちなみに私は (http://jp.msn.com/) ここから 「Hotmail」 をクリックしてます。

 
Res.24 by 小万里 from ビクトリア 2007/02/14 07:28:41

いろいろコメントありがとうございます。

Res12さん
友人と公共施設のパソコンからは問題なくアクセスできました。
よって私のパソコンに問題があることはわかりました。
今度は私のパソコンを持っていって試してみたいと思います。
もしかしたらShawケーブルに問題があるとか、この建物のケーブル
が込み合っているとかが問題かもしれませんから・・・・。

Res3さん
MSNの日本、カナダ、アメリカのホームページからアクセスしてもダメです・・・・。アクセスできない時はどこから行ってもダメです。
見られるようになって良かったですね。

Res20さん
試してみましたが、やはりダメでした・・・・。
丁寧な説明ありがとうございます。
パソコンに詳しいようですので、またいろいろアドバイス宜しくお願いします。


昨晩は問題なく使えましたが、今朝はまたアクセスできません。
とても気分屋なパソコンのようで困ってます・・・・。
アクセスできる時は、お気に入りからもMSNのページからも普通に行けます。ダメな時はどこからアクセスしてもまったくダメです。
時間帯によってアクセスできるのとできないのは、どのような理由が考えられますか? アクセスできない時も、他のページは問題なく開けます。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 08:02:06

ルーターをリセットとかはしてみました?
ルーター使ってなかったらごめんなさい。  
Res.26 by res3 from 無回答 2007/02/14 12:02:28

今またアクセス出来ず、同じメッセ−ジが。なんで?(泣)  
Res.27 by 小万里 from ビクトリア 2007/02/15 07:19:29

昨日は1日中ログインできず。
今朝はビックリするくらいの速さでログインできました。
たまっていたメールに急いで返事を出しました・・・。また今度いつアクセスできなくなるか分かりませんから・・・・。

ルーターは使っていますが、セットは知り合いのパソコンに詳しい方にお願いしたのでリセットの仕方が分かりません。
ルーターの不具合でこのようなトラブルが起こるのですか?  
Res.28 by Res.25 from 無回答 2007/02/15 07:50:16

ルーターの不具合なのか、私もPCに詳しくないのでよくわからないのですが、
私も、以前、サイトにスムーズに繋がったり繋がらなくなったり、まるで気分屋のような症状があって、友達に「ルーターリセットしてみれば」と言われ、ルーターをリセット(私も最初リセット方法がわからなくて、一旦ルーターの電源を切ってまた入れただけなのですが)したら、スムーズに繋がるようになって、数週間後また同じような症状が出たら、またルーターをリセットしたら(この時は説明書をよく読んで、リセットボタンを押してリセットした)前回と同様にスムーズに使えるようになったので、今でもたまにルーターリセットして使っています。
役に立たない情報だったらごめんなさい。  
Res.29 by 小万里 from ビクトリア 2007/02/15 22:36:03

Res25さん、貴重なコメントありがとうございます。

きのうRes25さんと同じようにルーターを一旦切って、また入れてみました。
その影響かどうなのかは分かりませんが、今日はすこぶる調子がよく、ログインも普通にできます。
その他、昨晩XPも更新しました。
何が影響してるのか分かりませんが、今は普通にログインできるので良かったです!!!  
Res.30 by Res.25 from 日本 2007/02/16 01:06:56

小万里さん、
今は調子いいようでよかったですね!また、調子悪くなったら、またルーターをリセットするのも手かと思います。それでも調子悪かったら、やはり他のことが原因ってことで・・・。そのままずっと調子いいといいですね。  
Res.31 by netscape from 無回答 2007/03/06 14:48:35

IEを使っていて全く同じ症状で昨日からサインイン画面にすらいけません・・・

Netscapeでサインインできたのでよかったのですが何が原因なのやら・・・  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network