jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1520
フリーズ。。。
by ぱそこん from バンクーバー 2007/02/01 16:53:08

日本で買ってこっちに持ってきて家の線につないでやっているとよくフリーズするんですが何か接続の設定などを変えなければいけないのでしょうか?

それも接続も遅い気がして。電圧が合ってなくてどっかおかしくなったとかありえるんですかね???

日本で使っているときはそんなこと1回もなかったんですが。

教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 16:55:14

パソコンは電圧は関係ないと思います。
単にインターネット回線が遅いだけでは?  
Res.2 by ぱそ from バンクーバー 2007/02/01 17:14:33

早速resありがとうございます。

電圧関係なくて安心しました。

でも毎回といっていいほどフリーズするんですが何ででしょうか???  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 17:27:28

ハードウェアーかソフトウェアーが壊れているからフリーズする、故障発見を行って原因を取り除きましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/02 09:10:02

おそらくウィルスでしょう。オンラインスキャンをおすすめします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 09:18:47

とぴ主さん、ウィルス対策ソフトは常時使っていますか?  
Res.6 by ぱそこん from バンクーバー 2007/02/02 15:47:04

みなさんRESありがとうございます。

>ハードウェアーかソフトウェアーが壊れているからフリーズする、故障発見を行って原因を取り除きましょう。

 “故障発見”というのはどうやってやればいいんでしょうか?修理に出すってことですか?

>オンラインスキャンをすれば、、、

 どうやってするんですか?サイトに行って何かダウンロードをするといった感じですか?

>ウィルス対策ソフトは常時使っていますか?

 多分使っていないです。ウィルス対策ソフトを使っているかいないかはどこか設定を調べればわかりますか?

すみません質問ばかりで。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 16:29:08

アンティバイラスソフト使わずにインターネットすることはコンドームなしで不特定多数とセックスすることと同じです。
入院させましょう  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 16:50:56

 ウィルス対策もしない人がネットに繋いでいるとは怖いですね。自分のパソコンのみならず他人にも被害を及ぼしかねないんですよ。きっととぴ主さんのパソコンはウィルス、スパイウェアだらけなんでしょうね。そりゃフリーズもしますよ。
 はやくそのパソコンからケーブルを抜いてください(抜いたらココ見られないか)。たぶんあなた自身では何も出来ないでしょうから(知らなさ過ぎなんで、感染したときの駆除法も分からないでしょう)然るべき業者に依頼してください。  
Res.9 by mac from 無回答 2007/02/03 00:44:54

2つの方法をお選びください。

1)ウィルスから解放されたいならMacを選ぶ。
2)Windowsを使い、ウィルスと戦い続ける。

1)最低、8万円くらいかかりますね。
2)は、5000円位で、ワクチンソフトを買います。

まず、ウィルスに感染しているかどうかはここで調べられます。

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp?bannerID=JPhome-hcall

調べてから上記1)か2)をお選びください。

 
Res.10 by J from バンクーバー 2007/02/03 00:59:55

フリーソフトでも十分対応できるやつ。AVG FreeとAVG Anti-Spyware Freeとあります。ウィルス用とスパイウェア用。ネットに接続するならせめてセキュリティソフト入れましょ。
トピ主さんのPCがどれくらい感染してたかちと興味あるw

http://free.grisoft.com/doc/5390/lng/us/tpl/v5#avg-anti-virus-free  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 01:41:35

機械の一部が壊れてもフリーズすることがあるぞ。
俺が経験したのは
HDDのディスクの一部分が破損してしまったときに
その破損した場所を読み書きをしようとした時にフリーズ。
その時はフリーズするときは必ずHDDにアクセスしていたので
チェックディスクをかけたらHDDの破損箇所の存在を確認。

あっちこっちのサイトを見ていると頻繁にフリーズ。
観察するとmidiの音を鳴らすサイトを見ると必ずフリーズすることに
気がつきサウンドカードを交換すると完治。

機械が止まるのにはいろんな原因があったりするから一つの可能性
だけには頼らない方がいいな。



 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 01:54:47

確かに、フリーズするには色々な原因があるので、レス8さんも言っているように、トピ主さんでは知識がなさすぎて解決するのは困難だと思うので、早急に専門家へもっていくことをお勧めします。原因をや解決策を教えてもらうにしても、あまり知識のない人は画面を見ながら教えてもらったほうがいいと思います。知識のない人が、自分で調べて大事なプログラムとかファイルを間違って消してしまってもやっかいですし。  
Res.13 by J from U.S. 2007/02/03 02:26:50

日本でインターネットへの接続にご使用されていた回線と、こちらでご利用になっている回線の種類。あとお使いのPCの内容が全く書かれていないのでコメントが難しいですが、皆さんのおっしゃられている通りウイルスにやられている可能性が結構高いと思われます。ご自分で解決できないようでしたら、一度業者にお持ちになった方が良いですよ。

ちなみにマックもウイルスにやられます。しかもかなり派手に。ウインドウズに比べるとかなり貧弱なOSですしね。ただ台数が少なくて、良いコード作ってもみんな大騒ぎしてくれず、つまらなくてあんまり作られないだけです。マック使用者のほとんどがせいぜいPC中級者どまりなのも一因です。中級者程度の知識では驚異となるウイルスが作れないので。
皆さんご存知と思いますが、ぱそこんさんが信じてしまうといけないので失礼ながら補足させて頂きました。  
Res.14 by 通りすがり from バンクーバー 2007/02/03 17:02:33

>ちなみにマックもウイルスにやられます。しかもかなり派手に。ウインドウズに比べるとかなり貧弱なOSですしね。ただ台数が少なくて、良いコード作ってもみんな大騒ぎしてくれず、つまらなくてあんまり作られないだけです。マック使用者のほとんどがせいぜいPC中級者どまりなのも一因です。中級者程度の知識では驚異となるウイルスが作れないので。

なるほど、ずっとマックのセキュリティソフトがすごいかなと思ってた。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 19:03:02

Jさん、なるほど。
確かに。大手企業とかウィンドウズが多いので、ウィルス作る人も、被害を与えるのが少人数ならおもしろくないんでしょうね。ウィンドウズなら、世界中に広まってニュースにもなって、作った人もおもしろいでしょうし。もし、被害を与えたい企業がマックを導入したら、マック用の新しいウィルスを作る可能性がありますよね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 20:33:08

マックのバイラス作るようなのは馬鹿しかいないよ。OSXのユニックスにはかなわないでしょう。PCはこの先さらに苦労しそうですね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network