jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1518
セキュリティーの問題?
by il||li _| ̄|○ il||li from トロント 2007/02/01 08:39:04

ホットメール、ジーメール、その他のセキュリティーが関係するサイトに入ろうとしたら、Cannot Findと出ました...そして、PCをしらべたらこのような事が出てきました。

「確認方法として、実行可能ファイルをダウンロードする必要がある、ActiveX 以外の方法を選択した。この実行可能ファイルはネイティブ モードで実行される必要がありますが、別のオペレーティング システム用の特殊な互換モードで実行された可能性があります。」

これは一体どうやって直せるのでしょうか?他のセキュリティーのプログラムを購入しないといけないのでしょうか?
Fire Wallが何たらというのも出て来ていますが、それの直し方も全く解りません。 1週間ほど前まではメールをチェックできていたのに、今は出来なくなりました。 ウイルスの関係なのかも...不明です。
直し方解る方いらっしゃったら、教えて下さい。 お願いします。

Res.1 by mac from 無回答 2007/02/03 01:11:08

>>「確認方法として、実行可能ファイルをダウンロードする必要がある、ActiveX 以外の方法を選択した。この実行可能ファイルはネイティブ モードで実行される必要がありますが、別のオペレーティング システム用の特殊な互換モードで実行された可能性があります。」

とは、丁寧に説明すると、

確認方法として、マイクロソフトが開発した、ユーザに許可なくプログラムを動かすことができる仕組み「ActiveX 」以外の方法をパソコンが選んでしまいました。Windows社はWindows以外のことは全く無知なので、よくわかりません。そしてそれは、Windowsしか理解できない、Windows用のコンピュータ言語を使って動く動きを見せたようですが、それはどうやら、Windows以外のよくわからない(Windows以外のことは全く無知なので)言語で動いたかもしれません。

ということをユーザにわかりにくく表現しているのです。

まあわかりやすくまとめると、「Windows以外のことは聞かないでほしいです。ただよくわからないけど、なんかわからないプログラムが勝手に動いたかもしれません。それがウィルスなのかどうかわかりませんので、気になるんだったら、ユーザの責任の上で、ワクチンソフトを購入するなり、してみた方がいいと思います。あくまでもユーザの責任の上でね。僕の会社に文句をいわないように」といいたいのだと思います。(僕は総解釈した。)

僕は個人的にも、こういったメッセージを一般のユーザーに発言するということはパソコンは勉強しないと使えない。といっているのと一緒です。2ついいたいことがあります。

1つ目は、パソコンとは楽しむもの、便利なもの。勉強して使うものではないし、不便なものではありません。
2つ目な パソコンとはWindowsだけではありません。Apple社もパソコンを売っています。それは楽しむ、便利なパソコンです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 01:24:29

なんの解決にもなってねーだろ。
うだうだうだうだなげーんだよ。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/02/03 06:29:08

トピ主です。
MACさんどうもありがとうございます。
確かに、RES2さんの言われるように... 解決法がよくわからないのですが、結局は、エラーを直せるソフトを購入した方が手っ取り早いという事でしょうか?

MSNメッセンジャーにも入ることが不可能です。 それも、どうやって直してよいのかわかりませんが。 エラーを直すソフトでこれも解決するのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 07:16:18

Cannot find server or DNS Error
こんなエラー?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network