jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1517
DVDを作成できません!!
by 無回答 from 日本 2007/02/01 02:19:16

Macを使ってDVDを作成しようとして、yuburnerをDLしたんですよ!そしてブランクディスクを入れて焼こうとしたんですが、ディスクが勝手に出てきて、ディスクを入れて下さいとメッセージが出て全く作れる気配がありません!!共有ソフトからDLした動画なんですけど、なにか問題があるんでしょうか?本当に解決出来ません!!どなたかお知恵をください!お願いします!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/02/01 17:46:00

問題があるほどのことでもないと思いますが、OSはXですか?Roxioのトーストのソフト(Toast Titanium)はお持ちですか?それかお持ちのDVDがDVDバーナーとのバージョンのスピードが異なると焼く事ができないこともありますよ。ちゃんと確かめてから使ってみて下さい。yuburnerはまだしっかりしたソフトではないのでできない事が数多くあります。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/02/01 22:02:35

書き込みありがとうございます!OSはXです。Toast 6 Liteでも試してみましたが、できませんでした。DVDバーナーとのバージョンのスピードとはなんですか?焼くときの速度は1倍速で試しましたが出来ませんでした。もしほかにご存知の事がありましたら、教えて下さい。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/02/02 07:27:09

DVDが古くて、最新のDVDバーナーを使うと焼く時のスピードが合わない事があるんです。設定を確かめてください。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/02/02 07:31:30

Toast 6 Liteじゃなくて、Toast 6はないんですか?Liteとかって簡単なことしかできないはずです。フォーマットを設定したり、スピードを設定したりするならフルバージョンつかいましょう。  
Res.5 by mac from 無回答 2007/02/02 09:04:35

まず、使っているDVDプレーヤーの仕様から教えてください。
内蔵のものですか?それとも外付けですか?

外付けなら

メーカー:
型番:
使用ケーブル:
そこから確認させてください。

 
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/02/02 22:21:19

Toast6はないんですよ。なんとかお金をかけないで作りたくて、フリーウェアとか探してるんですけど、なかなかなくて。。。DVDは最近買ったやつで、1〜8倍速対応のやつです。使ってるディスクはDVD−R。Toast6liteのレコーダはHl-dt-stRW/DVD Gcc-4480Bです。Toast6liteの使い方のところには、データディスク(DVD)の作り方が書いてあって作れるとは思いますが、よくわかりません。しつもんですが、例えばどこかのサイトでDLした動画をDVDに焼く事は一般的に出来る事なんでしょうか?DVDプレーヤーはもともと入ってたやつだと思います。DVを作るときにDVDプレーヤーの仕様が関係あるとは知りませんでした。  
Res.7 by mac from 無回答 2007/02/03 00:39:40

正確にはわかりませんが、もう一度、説明書をよくご覧ください。
ネットで調べたところ、
対応OS
Windows 95(read only), 98, 2000, ME, XP, NT4.0
MS-Dos Ver.3.1 or Higher(read only)

と書いてありました。
同じ表記が説明書ないでありましたら、対応OSではないMacは使えません。
パソコンはWindows Macに限らず、すべてではないのですが、基本的に外付け機器にはドライバーと呼ばれるプログラムを追加しなくてはいけません。

今回の「Gcc-4480B」はMac用のドライバがないと思われます。

最終確認で、まずお持ちの「Gcc-4480B」がMacに対応しているかどうか、メーカーに問い合わせてください。
その作業から初めてください。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 21:15:57

DVDディスクも安いものを買うとスピードが遅すぎて、最新のDVDレコーダーではスピードが合わず焼けないということもありますが、そこえトーストライトを使っても設定の選択がたりなかったりすると思います。あとトーストはハードウェアーでなくて、ソフトウェアーです。

DLした動画でもなんでもファイルであればそれを焼く事はできるでしょうが、DVDディスクが吐き出されるという事はそのディスクが使えないのではないでしょうか。どっちにしてもディスクのスピードの問題のような気がします。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/02/04 07:23:18

返事がおそくなってすいません。みなさん詳しくアドバイス下さってありがとうございます。ですが、少々難しく感じます。ディスクのスピードというのは1倍速とかとは別のことでしょうか?ディスクの値段はどれくらいからだったら、信頼できる物ですか?お願いします。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/02/05 00:06:07

トピ主です。自分で調べたところ、というよりmacさんがおっしゃってるように、あのドライバはMacに対応してなかったみたいです。なぜあるのか、意味が分かりませんが。。。何しろ親のパソコンですから。ということは、Macに対応しているDVDドライバが必要だということですね!?そしたらお金がかかってしまいますね。あっ!ですがituneで音楽CDは作れたんですよ。同じドライバなのによくわかりません(><)おそらくDVD作成には対応していないようです。どうしたらDVDを作成出来るようになりますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 13:50:02

http://saba.way-nifty.com/saba/cat489256/index.html
再生した環境
 Apple G4 1250MHz ドライブはHL-DT-ST RW/DVD GCC-4480B
 OS9.2.2/iTunes 2.0.4
使ってる人もいるが・・・↑は違うドライブなのかな?

トピ主さんは音楽CDは作れたみたいだけど、CDやDVDは問題なく再生できます?  
Res.12 by 無回答 from 日本 2007/02/06 20:01:07

トピ主です。みなさん色々アドバイスありがとうございます。無事解決出来ました。ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network