jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1516
無線LAN 無線ルーターについて・・・。
by 素人 from 日本 2007/02/01 01:29:56

今月 中旬にカナダへワーホリで行きます。
PCを持って行くのですが、ネットの接続が出来ないと意味がありません。
無線LANや、無線ルーターといった言葉をよく耳にするのですが、いまいちよく意味がわかりません。
無線LANやルーターを買えばネットへの接続は可能になるのでしょうか?プロバイダに契約して、月々に幾らか支払う感じでしょうか?

部屋を借りる際に ネット接続可能。とある場合は、↑上記のことはしなくてもいいのでしょうか?

もう そろそろ部屋を探さないといけないので、困ってます。
ご存知の方がいましたら教えて下さい。
お願いします。

Res.1 by M from バンクーバー 2007/02/01 16:39:27

あのね、GoogleでもMSNでも、Yahooでも検索かければどのようなものなのか、何に使うのか、大変詳しく出てくるから先ずは自分で調べて勉強してみたら!
全くのPCオンチでここに来るとね君何も出来ないよ!
こう言うのが最近多いんだ!
素人です!とか初心者です!なんて言って堂々とカキコしてくるんだからあきれるよ、まったく!
先ず自分なりに少しは勉強する姿勢が大切だと思うけどね。
特にあなたは日本にいるんでしょ?
本屋に行ったらPCの雑誌なんかがいっぱいあるからさ、1冊買ってね読んでごらん。
それからね、PCでの検索は今や百科事典以上の情報が載ってるからこれも有効に使おうね!

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 10:12:28

↓百貨辞典並みの情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/無線LAN  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 00:49:33

ステイ先にはたいていインターネットが接続されているので、コンピュータさえ持って来ればインターネットにつながります。ルーターは誰かとシェアするのであればいりますが自分ひとりだと要りません。こちらで購入できます。パソコンにはLAMカードが内臓してあるので(新しいもの)有線でも無線でもパソコンさえあればつながります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 08:47:24

パソコンがあっても無線LAN搭載じゃなかったら無線LANでアクセスできないけどね。ところでLAMカードって・・・
OSがWindowsXPならLANポートはあるでしょうから、有線ならつなげるでしょうね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 17:07:33

>OSがWindowsXPならLANポートはあるでしょうから、有線ならつなげるでしょうね。

いやそれは違う・・・
XPだろうとVistaだろうと、LANポートはただのハードウェア。
PCに無ければ有線でもつなげませんよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network